畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「琉球酒場 げん "沖縄料理を堪能!!"」市ヶ谷

海ぶどうサラダをいただきました。プチプチ感のある海ぶどう、新鮮な野菜とがドレッシングにマッチした海ぶどうを味わえるサラダ。海ぶどう好きはもちろんのこと、野菜不足かなぁという方にもオススメです。 スーチカー(豚の塩漬け)をいただきました。スパム…

メリークリスマス!!

皆様にとって素敵なクリスマスでありますように。 いつものタルトを頼むのを忘れてしまったので、 今年は、シーキューブ(C3)のティラミス。 ティラミス好きにはたまりましぇん。

「なかめのてっぺん "海鮮料理を堪能!!"」本店(中目黒)

海鮮料理を堪能!!大漁盛りの刺身をいただきました。来店時は、まぐろ、神奈川県産タコ、宮城県産サワラ、茨城県産スズキ、北海道産ホタテ、長崎県産ヒラマサ、千葉県産ブリの7種。お刺身って、不思議とお酒がすすみますよね。 ホタテバターをいただきました…

「肉亭ふたご iki "太田牛を堪能"」本郷三丁目店

いろいろな太田牛を味わいました。来店時の献立は、*サーロイン出汁だれ焼き*太田牛雲丹いくら大葉巻き*粋なユッケ*黒毛和牛特選タン志を焼き特上ホソ塩 鬼おろしポン酢*本日のサラダ*太田牛とろたく手巻き*太田牛ヘレ たまり醬油焼き*粋なTKG(卵か…

「すし いわお "ランチ1日16食限定のコース料理ちらしらず"」赤坂

自分へのご褒美に、ランチ1日16食限定のコース料理ちらしらずをいただきました。 先付けは、はまぐりの一番だし。五臓六腑にしみわたります。 お椀は、ぎんなんの茶碗蒸し。器も素敵だし、美味しいし、見た目も味も同時に楽しめる逸品です。 ぎんなんの旬は1…

「猫丸Cafe "プリン好きにたまらないお店"」新宿西口

ぷりんをいただきました。奥津軽プレミアムたまごと濃厚なミルクの味を楽しめる固めのプリン。まずは、そのまま食べて、本来の味を味わってから、ハチミツをかけて食べると1度で2度、味を楽しめます。*テイクアウトの猫丸ぷりんは、なめらかぷりんなので、…