畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「551蓬莱 "豚饅2個入り、ちまき3種類をテイクアウト"」JR新大阪駅中央口店

豚饅2個入り、ちまき3種類をテイクアウトしました。豚饅をいただきました。もっちりしていてジューシー。豚饅好きにはたまらない逸品。2個入りの他に、4個入り、6個入り、10個入りがあります。 消費期限は、常温で本日中(購入した日)、冷蔵庫保存で、購入し…

「黒毛和牛ヘレ肉専門店 炭火焼肉 りきちゃん ”至高の幻の部位とも呼ばれているシャトーブリアン”」北浜店(京阪電車北浜駅)

黒毛和牛ヘレ肉専門店で、シャトーブリアン200gをいただきました。(300gもあります)まずはそのまま食べて、上品な味を味わってから、トリュフ塩、鬼おろしポン酢、大根を粗くすったタレにつけて食べると味を何度も楽しめます。肉好きはもちろんのこと、肉食…

「とらえもん "九州料理を堪能"」熊谷店

九州料理を堪能しました。博多の明太子 炙りをいただきました。本場 博多の明太子を味わえる逸品。そのまま生で食べるか炙りを食べるかは、あなた次第。自分は、炙りが食べたい気分でした。 九州どぶ漬け 手仕込げんこつ唐揚げ(2個)をいただきました。甘辛い…

「全席個室居酒屋 銀邸 "仕事帰りにちょい飲み"」赤羽店

仕事終わりにちょい飲み。お造り3点盛りをいただきました。来店時は、サーモン、マグロ、タコの3点。お刺身って、不思議とお酒がすすみますよねw。 帆立バター焼きをいただきました。帆立とバターがマッチしたホタテ好きにはたまらない逸品。ホタテの旬は、5…

「ディーン&デルーカ カフェ "クロワッサン&メープルチェダークロワッサン、いちごジュース(小)"」NEWoMan新宿 (新宿駅南口)

クロワッサンをいただきました。外はサクサク、中は、しっとり。バターの香りと甘みを楽しめる逸品。発酵バターを使っているんですよ。 メープルチェダークロワッサンをいただきました。クロワッサンにチェダーチーズをのせて焼き上げ、メープルシロップで仕…

「てんしん "大海老天重"」広尾

大海老天重をいただきました。大海老2尾、ニンジン、レンコン、シイタケ、ナス、大葉とが、特製のタレにマッチした天ぷら好きにはたまらない逸品。揚げたてがのっているので、うれしいです。なんてったって天ぷらは、揚げたてが一番!!来店時は、みそ汁、漬物…

「47都道府県の日本酒勢揃い 富士喜商店 "47都道府県日本酒プレミアム120分飲み放題+料理単品の1番人気のコース料理"」新宿総本店(新宿駅西口)

1番人気のコース料理47都道府県日本酒プレミアム120分飲み放題+料理単品を堪能しました。1杯目は、鹿児島県の日本酒天賦 純米吟醸を飲みました。クリアな口あたりで、フルーティーな旨みを味わえる食中酒にぴったりの日本酒。芋焼酎”宝山”で有名な西酒造さん…

「ネコシェフ ”ネコシェフバーガー&ネコシェフ缶 Happy”」東京ギフトパレット店(東京駅八重洲北口)

偶然にも店の前を通ったら、16時から再販売するということで、再販売になったネコシェフバーガーセットとネコシェフ缶 Happy(期間限定商品)を購入しました。(もってる⁉)もう一つの期間限定商品ネコシェフバーガーマスカルポーネ&レーズンも購入。 ネコシェ…

「一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 ”おすすめメニュー”」新宿本殿(新宿駅東南口)

阿波尾鶏のもも焼きをいただきました。コク、甘み、旨みが多く、適度な歯ごたえがあるもも肉好きにオススメの逸品。低脂肪なので、うれしいです。*阿波尾鶏は、徳島県の特産物として、徳島県立農林水産総合技術支援センター畜産研究科が開発した鶏なんです…

「ずんだ茶寮 "ずんだシェイクエクストラ&ずんだシェイクバー"」東京大丸店

13時~19時限定ずんだシェイクエクストラを飲みました。枝豆のさっぱりとした美味しさと優しい甘みのシェイクにホイップクリーム、ずんだソースを加えた逸品。ずんだのつぶつぶ感がいい感じのアクセントになってます。ずんだシェイクと迷ったのですが、時間…

「完全個室 地鶏炭火焼 ひなまる "鶏肉料理を堪能!!"」大宮店(大宮駅東口)

鶏肉料理を堪能!!軍鶏たたき盛り合わせをいただきました。むね肉、もも肉を食べ比べできる逸品。まずはそのまま食べて本来の味を味わってから醤油につけて食べると1度で2度、味を楽しめます。 炭火焼鳥おまかせ5本盛りをいただきました。来店時は、ねぎ間、…