畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワーキングホリデー・コネクション "AKB48との期間限定コラボカフェ開催中!! ”開催期間 2023年4月27日~2023年6月5日”"」原宿・表参道店

AKB48とのコラボカフェ期間中に少し遅めのランチ。ウサギの冬眠(480kcal)をいただきました。ふわとろの玉子、チキンライスとがマッチしたオムライス好きにオススメの逸品。橋本恵理子さんが考案したんですよ。 デザートに、ねこちゃんだいすきロール(249kcal…

「完全個室居酒屋 椿 ”海鮮料理から肉料理まで味わえるお店”」日本橋店

料理長おまかせ三点盛り合わせをいただきました。来店時は、マグロ、サーモン、カンパチの三点。お刺身って、不思議とお酒がすすみますw。 海鮮天プラが名物料理なので、いただきました。1品目は、海老の天プラをいただきました。プリっとしていてサクッと揚…

「おにぎりこんが "5種類のおにぎりをテイクアウト"」羽田空港国際線ターミナル店(羽田空港第3ターミナル駅)

初めて、お見送りに羽田空港第3ターミナルへ。お見送りの帰りにお腹がすいたので、4Fをぷらぷらしてたら、おにぎり屋さんを発見。晩ごはん用におにぎりをテイクアウトしました。 カルボナーラをいただきました。自家製卵黄、チーズとがマッチした洋風のおに…

「夜景×和モダン つるや "名物料理 土鍋料理などを堪能"」池袋西口店

名物料理鮭といくらの土鍋ご飯をいただきました。たっぷりのったいくらを贅沢に味わえるいくら好きにオススメの逸品。鮭といくらのハーモニーは、最高です。 名物料理 土鍋の新メニューが出たということで、特選 牛すき土鍋ご飯もいただきました。たっぷりの…

「鮮屋(あざや) "新鮮な食材を使った料理を味わえる隠れ家を発見!!"」池袋(池袋駅西口)

ラム串ラムタンをいただきました。柔らかくて優しい食感を味わえるタン好きにはたまらない逸品。実は、希少部位なんですよ。希少部位が食べられてし・あ・わ・せ。 ラム串プレーン 塩ニンニク添えをいただきました。まずは、そのまま食べて本来の味を味わっ…

「炭火野菜巻串と焼売 博多うずまき "野菜串と焼売を堪能"」北千住店(北千住駅西口)

博多明太生あごおとし明太子をいただきました。博多明太子の味を楽しめる明太子好きにはたまらない逸品。明太子をあてに酒を飲むのは久しぶりかな・・・。ちょっと贅沢な食べ方をしちゃいました。 豚バラ串(写真:右)をいただきました。来店時のオススメの串…

「神楽坂 囲炉裏 肉よろず "コース料理 肉よろずコース"」飯田橋(神楽坂)

コース料理肉よろずコースをいただきました。~来店時のメニュー~純生 牛肉刺し純生 赤身の牛たたき本日のサラダ雲丹肉の手巻きリブとろ椀しゃぶ本日の温菜原始よろず焼き本日の土鍋ご飯本日の甘味 純生 牛肉刺しをいただきました。来店時は、オリーブ牛の…

「鳥焼き 鬼つね(キツネ)"佐賀県産の"みつせ鶏”を堪能"」池袋(池袋駅西口)

店名に、”鳥焼き”とついているから、焼き鳥なのかな?とちょっと思いがちですが、焼肉の鳥肉バージョン。だから、鳥焼きなんですよ。 来店時のお通しは、大根の鬼おろしと美人鶏の薬膳スープ。薬膳スープが五臓六腑にしみわたり、寒い夜には、身体が温まりま…

「そば懐石 あずみ野 "コース料理 白樺"」 千葉県流山市

コース料理白樺をいただきました。春野菜の卯の花和えをいただきました。ワラビ、タケノコ、しらす、ユリ根が卯の花にマッチした逸品。*卯の花とは、豆腐を作る過程でできる大豆の搾りかすで、おから、おおいり(大入り)、きらず(雪花菜)などいろいろな呼び…

「日本酒ワイン食堂 雫 "いろいろな日本酒"」上板橋駅

貴重な日本酒をいろいろと味わいました。1杯目は、岡山県の日本酒三光蛇形 裏を飲みました。岡山県産山田錦を使った速醸七割二分磨の日本酒。柔らかな口当たりで、山田錦らしいふくよかな味わいを楽しめます。*速醸とは、人工的につくられた乳酸を直接添加…

「町田 個室居酒屋 権兵衛 "海鮮料理から肉料理まで味わえるお店"」町田駅東口

シーザーサラダをいただきました。海老、トマト、野菜とがドレッシングにマッチしたシーザーサラダ好きにはたまらない逸品。最近、野菜不足かもって感じたので、オーダー。野菜不足の方にもオススメです。 トマトのカプレーゼをいただきました。トマトとモッ…

「アントレ マルシェ エキマル新大阪店」お土産にチップス&チップス ミルクラングドシャ、神戸プリン プレミアムバニラを購入

お土産に、自分用も含め、チップス&チップス ミルクラングドシャ、神戸プリン プレミアムバニラを購入しました。 チップス&チップス ミルクラングドシャをいただきました。ホワイトチョコレートをミルククリームとミルククッキーで挟んだ5層のクッキー。ホ…

「焼きたてチーズケーキ りくろーおじさんの店 "焼きたてチーズケーキと アップルパイ(ハーフ)"」JR新大阪駅中央口店

人気NO.1の焼きたてチーズケーキとアップルパイ(ハーフ)を購入しました。 焼きたてチーズケーキをいただきました。デンマーク産のクリームチーズ、北海道産牛乳、バター、新鮮な卵、自家製レーズンとがマッチしたふわふわのチーズケーキ。チーズケーキ好きに…