畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「成城 あんや "カステラ、かぼちゃ焼(はろうぃん限定)、うさぎ饅頭"」小田急線成城学園前駅

f:id:foodanalystjoji:20211019150118j:plain

カステラ、かぼちゃ焼(はろうぃん限定)、
うさぎ饅頭をテイクアウトしました。

カステラは、
卵の風味もよく、コクがあり、
カステラ好きにはたまらない逸品。
食べ応えがあるのがうれしいです。
厨房内のオーブンで職人さんが
毎朝、焼いているので、
その日にできたのを
その日に食べられるなんて
し・あ・わ・せ。
九州筑後川流域産の小麦粉、
厳選した卵を
使っているんですよ。
*カステラは、箱入りとなしがあり、
箱入りを購入しました。

f:id:foodanalystjoji:20211019150136j:plain

はろうぃん限定の
かぼちゃ焼は、
かぼちゃ餡を
ふんわりとした生地が包み、
やさしい和菓子です。

f:id:foodanalystjoji:20211019150204j:plain

うさぎ饅頭は、ピンクと白があり、
どちらも購入しました。
つぶ餡をふんわりとした
やさしい生地で包んだ
饅頭好きにはたまらない逸品。

f:id:foodanalystjoji:20211019150226j:plain

このお店の看板の饅頭なんですよ。
豊穣のシンボルでもあり、
おめでたい時にもぴったり。

f:id:foodanalystjoji:20211019150240j:plain

上記以外の和菓子は、
かのこ餅、あんや餅、
あんわらび、こめ粉サンド、
招福あんぼうろなどがあります。

f:id:foodanalystjoji:20211019150257j:plain店内の奥に茶房があるので、
ちょいと一息にもちょうどいいです。
和菓子好きにオススメのお店。

食べログはこちら