畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「牡蠣&和牛ほいさっさ "牡蠣&和牛を堪能!!"」蒲田

f:id:foodanalystjoji:20211101223835j:plain

和牛の愛♡盛りを
いただきました。
和牛の旨みが
肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもたまらない逸品。
たたき、ユッケ、カルパッチョの3種類から
好きな2種類を選べます。
今回は、たたき、ユッケをチョイス。
まずはそれぞれそのまま食べて
たたきはレモンをかけて、
ユッケは黄身につけて食べると
味を楽しめます。

器が、♡型で、かわいく、
味だけでなく、
見た目も楽しませてくれるのが
グッドです。

f:id:foodanalystjoji:20211101223855j:plain

本日の牡蠣4種類をオーダーし、
牡蠣の食べ比べをしました。
岩手県釜石産は、さっぱりした味。
北海道仙鳳趾(せんぼうし)産は、
甘みがある味。
宮城県尾浦産は、さっぱりした味。
兵庫県室津産は、濃厚な味。
まずはそのままそれぞれ食べて
牡蠣本来の味を味わってから、
レモンをかけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

牡蠣好きにとって、
牡蠣の食べ比べができるなんて、
し・あ・わ・せ。
*食べる時は、
貝殻に口をつけないように
気をつけて食べて下さいね。

f:id:foodanalystjoji:20211101223928j:plain

自家製カキフライを
いただきました。
広島県産のをサクッと揚げた逸品。
まずはそのまま食べて
カキフライ本来の味を味わってから
自家製タルタルソース、ソース、
レモンをかけたりして食べると
これまた、味を楽しめます。

f:id:foodanalystjoji:20211101223948j:plain

〆に、牛すじ大根を
いただきました。
和牛の牛すじ、大根、
ニンジン、コンニャク、
ごぼう、ねぎが
和牛と根菜とかつお出汁を
ミックスした塩ベースのスープに
マッチした逸品。
大根を食べると
いろいろな旨みが
しみこんでいるのが
分かると思います。
夜が寒いので、
五臓六腑に染みわたります。

f:id:foodanalystjoji:20211101224013j:plain

お通しは、しじみスープ。
カップの持つところが♡で
か・わ・い・い~。

f:id:foodanalystjoji:20211101224041j:plain

ドリンクは、∞レモンサワー、

f:id:foodanalystjoji:20211101224101j:plain

知多ハイボールなどを
飲みました。

f:id:foodanalystjoji:20211101224119j:plain

今回は飲みませんでしたが、
日本酒も置いてあります。
お試しグラス(小さなグラス)で飲めるので、
いろいろな種類を味わえます。
次回は、日本酒を飲もうと思ってます。

f:id:foodanalystjoji:20211101224137j:plain店名通り
牡蠣と和牛を堪能しました。
牡蠣好き、和牛好き(肉好き及び肉食女子)、
日本酒好きにもオススメなお店。

f:id:foodanalystjoji:20211101224157j:plain

あと、16時から営業しているので、
早い時間から飲みたい方にもピッタリ。

f:id:foodanalystjoji:20211101224220j:plain

食べログはこちら