畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「神戸芋屋 志のもと "シルクスイート(日本一のやきいも)、安納黄金、里浦ゴールド、熟成蜜芋スイートポテト"」下北沢店

f:id:foodanalystjoji:20220311174903j:plain

やきいも3種類
シルクスイート、安納黄金、里浦ゴールドと
熟成蜜芋スイートポテトを
テイクアウトしました。
(袋代は別途かかります)

志のもと人気NO.1
シルクスイート
いただきました。
繊維が少なく、
バランスのいい甘さで、
ねっとりした食感が特徴。
*やきいもグランプリ2020で
日本一になった焼きいもなんですよ。
日本一の焼きいもが食べられて
し・あ・わ・せ。
初めての方は、
これは食べないとってやつです。

f:id:foodanalystjoji:20220311175103j:plain

安納黄金を
いただきました。
皮は、白っぽく、中はオレンジ色で、
甘味はねっとりなのが特徴。
実は、安納芋の本場
種子島の品評会で
金賞銀賞を獲ったことのある
うずえ屋さんの自信作なんですよ。

f:id:foodanalystjoji:20220311175125j:plain

里浦ゴールドを
いただきました。
芋の香り、旨味、甘さの
バランスのとれた
オリジナルの焼き芋。
ホクホク系の鳴門金時を
あえて熟成させてしっとりに
仕上げたんですよ。

*3種類とも皮ごと
美味しく食べられます。

f:id:foodanalystjoji:20220311174846j:plain

さつまいもを
3個購入すると100円引き。
全種類買って食べ比べしようと
思っていたのですが、
残念ながら、蜜はるかは、
ちょうど売り切れてしまったので、
次回のおたのしみってことで。
蜜はるかは、芋の香りが高く、
ガツンと甘いネットリ系の蜜芋。

f:id:foodanalystjoji:20220311175340j:plain

熟成蜜芋
スイートポテトを
いただきました。
さつまいもの甘みを楽しめる
スイートポテト好きに
オススメの逸品。

f:id:foodanalystjoji:20220311175209j:plain

やきいもを食べながら、
下北をぶらぶらするのも
乙なもの。

やきいも好きはもちろんのこと、
芋好きにもオススメのお店です。

食べログはこちら