畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「三瓶バーガー・トーキョー "新メニュー 天狗盛りバーガー"」下北沢店

f:id:foodanalystjoji:20220323010549j:plain

島根ご当地バーガー
東京初出店のお店で、
新メニュー
天狗盛りバーガーを
いただきました。
島根県産の
黒毛和牛と豚肉の
あいびき100%の肉を使ったパティ、
ベーコン、トマトなどが
ゴマバンズにマッチした
バーガー好きにはたまらない逸品。

パティは、高温の炭火で焼いて
旨みを閉じ込め、
香ばしく仕上げているところがポイント。
ゴマバンズは、
島根県の三瓶山(さんべさん)をイメージ。
ベーコンは、天狗の鼻にみたてているんですよ。
もともとベーコンを使ったバーガーがあり、
それをアレンジして新しいメニューに。
(今回は、ポテト、ドリンクはオーダーせず)

f:id:foodanalystjoji:20220323010610j:plain

*セットメニューのバーガーが
平日限定で、
フリードリンク+
グリーンサラダバー付に。
対象のバーガーは、わさびバーガー、
出雲スペシャル、日替りバーガー。
(天狗盛りバーガーは対象外)

相変わらず、新メニューに弱いw。
縁結びの神様として有名な出雲大社の近くに
お店があることから、
縁結びバーガー!?と
言われているとかいないとか・・・。

バーガー好きにオススメのお店です。

f:id:foodanalystjoji:20220323010634j:plain

食べログはこちら