畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「すずや ”特製バーベキューソースのトンテキ定食(200g)とん汁変更”」秋葉原店(秋葉原UDX)

秋葉原限定メニュー
特製バーベキューソースの
トンテキ定食(200g)の味噌汁を
とん汁に変更していただきました。
特製バーベキューソースが
トンテキにマッチした逸品。

とん汁は、+120円で、
味噌汁から変更できます。
具だくさんなので、
とん汁好きにオススメ。

*ご飯、キャベツ、味噌汁、お漬物の
おかわりが自由。
なので、ご飯をおかわりしました。
ご飯は、つや姫
つや姫がおかわり自由って
嬉しすぎます。

つや姫は、山形県で、
日本一美味しいお米を目指して
開発がはじまったそうです。
最近では、
お米の王様、魚沼コシヒカリをも
凌ぐともいわれているんですよ。

相変わらず、限定メニューに弱いw。
とんかつ屋なのに、
とんかつ<限定メニューに
なってしまった・・・。

ドリンクは、余市ハイボール
飲みました。
好きなウイスキーの一つでもある余市
メニューで見つけたら、
飲まずにはいられないのでオーダー。
余市好きにはたまりません。

テイクアウトもできるんですよ。
次回は、とんかつにしようと
思います。

食べログはこちら