畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「鈴廣かまぼこ "店長おすすめ商品 賑やか味くらべセット"」小田原駅前店(小田原駅東口)

小田原に行くことがあったので、
自分用のお土産に、
店長おすすめ商品
賑やか味くらべセットを
購入しました。
セット内容は、
金目鯛のあげたい、
万年ちくわ、
ひょっこり焼きの3点が入った
食べ比べができる逸品。

金目鯛のあげたいは、
金目鯛のほぐし身を
さっくり合わせて、
鯛をあげかまにした逸品。
*さっくり合わせるとは、
生地を練らないように混ぜること。
皆さん、ご存じでしたか?
自分は知らなかったので、
いい勉強になりました。

万年ちくわは、
百年余りの昔から
受け継がれてきた
鈴廣伝統の技で、
素材の持つ旨みと
豊かな香ばしさを
味わえる逸品。

ひょっこり焼きは、
縁起のいいひょうたん形の
焼きかまぼこ。
外は、香ばしく、中は、ふわふわ。
豆乳を加えて、柔らかな味わいに
仕立てているんですよ。

店長おすすめ商品
賑やか味くらべセットの他に
迷った商品は、
人気NO.1の謹上蒲鉾 白、
人気NO.2のあげたい・ひょっこりセット、
人気NO.3のあげかまです。
ぶっちゃけ、買うのに
久しぶりに悩みましたw。
かまぼこ好きなので・・・。

小田原の王道のお土産は、
かまぼこですよね。
小田原駅の駅前にあるので、
帰り際によって買えるのが
うれしいです。
保冷剤を入れてくれるので、
安心してテイクアウトできます。
もし、多い場合は、配達も可。

食べログはこちら