畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「ビーフキッチン "コース料理 2時間飲み放題付き ビーフキッチンコース"」恵比寿店

コース料理
2時間飲み放題付き
ビーフキッチンコースを
いただきました。
~来店時のコース内容~
*ナムル4種盛り
*白菜キムチ
*合法ユッケ
*もつ煮込み
*上タン 無農薬レモン
*特選ハラミ
*リブ芯
*生野菜サラダ
*とうがんのワンタンスープ
*牛頬肉のシチューカツ
*本日のシンシン
*本日の特選 タレ
*松坂牛サーロイン すき焼きセット
*本日の締めもの
*本日のデザート

来店時のナムル4種盛りは、
ゼンマイナムル、もやしナムル、
小松菜のナムル 自家製のねぎ油、
大根とニンジンの生酢。
*ナムル4種は、おかわり自由。

白菜キムチは、無添加なんですよ。
キムチ好きにはたまりません。
こちらも、おかわり自由です。

合法ユッケは、
静岡和牛のカメノコを使って
作った逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから
卵とよくかき混ぜて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

塩で味つけされた
上タン、特選ハラミ、
松坂牛リブ芯。
上タンをいただきました。
まずは、そのまま食べて、
本来の味を味わってから、
愛媛県産無農薬レモンをかけて食べると
味を楽しめます。
来店時の上タンは、
未真空の状態で仕入れたので、
新鮮そのもの。
本来なら、
真空された状態で仕入れていると
店員さんがおっしゃってました。
もってる!?かもw・・・。

特選ハラミを
いただきました。
味がついてるので、
何もつけずに
そのまま食べました。
ハラミ好きには
たまりません。

松坂牛リブ芯を
いただきました。
焼き加減は、
ササっと焼いてレアで。

まずは、そのまま食べて、
本来の味を味わってから、
九条ねぎをのせて食べると
これまた、味を楽しめます。

もつ煮込みをいただきました。
もつから出る成分と
イギリス王室御用達の岩塩、
マルドンの塩だけで味つけした
無添加のもつ煮込み。
もつ煮込み好きには
たまりません。
*マルドンの塩は、
まろやかで、
ミネラル豊富なのが特徴。

来店時の生野菜サラダは、
セルバチコ、トレビスレタス、
フリルレタスのサラダ。
ワンポイントは、
ドレッシングの隠し味に
梅干しを使っているんですよ。

牛頬肉のシチューカツを
いただきました。
ほほ肉を
約6~7時間じっくりと煮込んで
柔らかくして、
ほぐしてから整形して
揚げたカツ。
デミグラスソースとの相性が抜群。

とうがんのワンタンスープを
いただきました。
あっさりしていて、
五臓六腑に染みわたる逸品。

来店時のシンシンは、
静岡和牛のシンシン。
肉の旨みを楽しめる逸品。

焼き加減は、
ササっと焼いてレアで。
部位は、牛の内ももよりもさらに内側の
柔らかい部分の中央付近にある芯の部分です。

本日の特選 タレは、
鹿児島県の
黒樺牛(くろはなぎゅう)のカイノミ。

まずは、そのまま食べて、
本来の味を味わってから、
生姜のヤンニョムをつけて食べると
味を楽しめます。
*黒樺牛(くろはなぎゅう)は、
最高級黒毛和牛で、
香り、味覚、食感の
絶妙なバランスが特徴なんですよ。

松坂牛サーロインすき焼きを
いただきました。

お肉をササっとレアで焼いて、
京都宇治の茶ノ月の卵につけた後、
半分にしたご飯にのせて食べる。

残ったご飯に卵をかけて
卵ご飯風にして食べる。
サーロインの肉の旨みと
濃厚な卵の旨みを
楽しめます。

〆とデザートのメニューは、
QRコードのメニューに載っていないので、
店員さんが持ってきてくれます。

本日の〆は、
渋谷店で食べて美味しかったので、
また食べたくなり、
カレーライスに。
中辛程度の辛さで、
濃厚なカレーを
味わえます。
お腹いっぱいだったけど、
別腹にw。

カレーライスの他に、
ユッケジャン麺、ユッケジャンクッパ
コムタンラーメン、コムタンクッパ
冷麺があります。

デザートは、
ヴァローナ社の
チョコレートプリン。
パティシエの人達に
愛されていると言われている
ヴァローナのショコラを使った逸品。
チョコレート、プリン好きには
たまりません。

チョコレートプリンの他に、
最中アイス、杏仁豆腐、
有機かぼちゃのプリン、
京卵のプリンがあります。

最後に出してくれる
お茶を飲みながら、
余韻を楽しむのも乙なもの。

ドリンクは、
国産無農薬レモンサワー、
麦焼酎わんこをロックで、
ウーロン茶などを飲みました。

国産無農薬レモンサワーを
飲みました。
国産の無農薬レモンを使った
こだわりのレモンサワー。
レモンサワー好きには
たまりません。

麦焼酎わんこをロックで
飲みました。
まろやかな味わいを
楽しめます。
焼酎好きにオススメの一杯。

今回は飲みませんでしたが、
"芋焼酎なんこ"が気になりました。
どうやら、”わんこ”と”なんこ”は、
対の焼酎だったみたいです。
次回は、飲んでみようと思います。

*メニューは、
席にあるQRコード
スマホで読み込んで
注文する形式になってます。

肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店。

食べログはこちら