畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「COFFEE & BAR GENIE KURAMAE "くまアールグレイ&くまキャラメル"」蔵前駅

店内で、
くまアールグレイ
飲みました。
コクのあるセイロン紅茶に
ベルガモット(柑橘系果物)の
さわやかな香りを合わせた
アールグレイティ。

アールグレイティを飲むと、
不思議と落ち着くので、
絶賛、マイブーム中なんです。
メニューにあったら、
無意識にオーダーしてますw。

アールグレイティの他に、
オレンジティ、
オレンジジュース、ミルクが
あります。

ラテを飲もうと思って
お店にきたのに、
アールグレイティがあって、
ついつい飲んでしまったので、
ラテは、テイクアウトに。

人気NO.1の
くまキャラメルを
テイクアウトしました。
ミルクたっぷりのカフェラテに
キャラメルソースをトッピングし、
甘く、やさしい味わいの
キャラメルラテ。

ここのコーヒーは、
ジーニーオリジナルブレンドなんですよ。
ダークチョコレートのような深みのあるコク、
柔らかな苦み、
奥行きのある風味が特徴。
店内で、
コーヒー豆も販売しているので、
飲んで気にいった方は、
ご自宅で、いかがですか?

キャラメルラテの他に、
ブレンドコーヒー、エスプレッソ、
カフェモカ(人気NO.2)、
カフェラテがあります。

くまボトルがかわいいと
見た目だけに注目しがちですが、
味にもしっかりとこだわっているので、
ダークチョコレートのような
深みのあるコクを
ぜひ、味わって欲しいです。

来店した時間が
閉店1時間ぐらい前だったので、
ベイクドチーズケーキ、クロワッサン、
パン・オ・ショコラは売り切れでした。

ちょっと路地裏にあるので、
知る人ぞ知る
隠れ家的なカフェです。

食べログはこちら