畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「お肉とチーズのお店 Rovigo(ロヴィーゴ) "ワインを飲みながら、チーズ料理と肉料理を堪能"」恵比寿(恵比寿駅西口)

パルメジャーノチーズの
シーザーサラダを
いただきました。
パルメジャーノチーズ、
新鮮な野菜(レタス、トマトなど)とが
ドレッシングにマッチした
チーズ、シーザーサラダ好きには
たまらない逸品。

最近、野菜不足かな?と感じていたので、
オーダーしました。
野菜不足の方にもオススメです。

ワインを飲みながら、
チーズ盛り合わせを
いただきました。
プロセスチーズとマーブルチーズ、
モッツァレラチーズ
ブラックオリーブ
ハチミツがかかった
ゴルゴンゾーラチーズの4種類。

チーズを食べながらのワインって
ワインがすすみますよね。

ワインは、白ワイン
タクンセレクションを
グラスで飲みました。
風味豊かで、
トロピカルフルーツの
テイストを感じさせながらも
ドライな味わいを楽しめます。

店員さんに
オススメのワインを聞いたところ、
テイスティング用に開けてある白ワイン
オッペンハイマーザックトレーラーポエジー
あるということなので、
グラスで飲みました。
甘みのある飲みやすいワイン。
ボトルが白で、
お洒落な感じなところもグッドです。
店員さんがなくなったら終わりと
おっしゃっていました。

こちらもワインを飲みながら、
ローストビーフマウンテンを
いただきました。
ローストビーフ
こんなに食べられるなんて、
し・あ・わ・せ。
ローストビーフ好きはもちろんのこと、
肉食好き、肉食女子にも
たまらない逸品。

ワインは赤ワイン
セニョリオ デオルガス ダーク。
なめらかな舌触りと
まろやかな果実味を
味わえます。
キメ細かく重厚な飲み口で、
バランスのとれたワイン。

〆に牛タン肉寿司を
いただきました。
牛タン好きに
オススメの逸品。

デザートに、
ガトーショコラを
いただきました。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
生クリーム等をのせて食べると
味を楽しめます。

チーズ好きはもちろんのこと、
肉食好き、肉食女子好き、
ワイン好きにも
オススメのお店。

食べログはこちら