畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「釧路 "レモンサワーを飲みながら、ラム料理を堪能"」新宿東口店

ラムとパルミジャーノチーズの
王様カルパッチョ
いただきました。
ラムのカルパッチョ
パルミジャーノチーズが絡み、
カルパッチョ好きに
オススメの逸品。

生ラム赤身肉のユッケを
いただきました。
特製のタレにマッチした
ユッケ好きには
たまらない逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
黄身を潰して食べると
1度に2度、味を楽しめます。

焼きラム串盛り合わせを
いただきました。
ラムウデ串、ラムハツ串、
ラムタン串、上肩ロース串、
ジンギスカン串の5本。
ラムを部位ごとに食べたのは、初めて。
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。

炭火炙りのレアラムチョップ
いただきました。
かぶりついて食べました。
ラム料理のお店に行ったら、
ラムチョップは、
だいたい食べているので、
食べないとねって感じ。

〆に、
いくらこぼれ手巻き寿司を
いただきました。
いくら、手巻き寿司好きには
たまらない逸品。

今回は食べませんでしたが、
いくらを使った気になるメニューは、
いくら醤油おろし。

デザートに、
北海道ミルクジェラート
いただきました。
ジェラート好きにオススメの逸品。
あっさりしていて、
デザートにぴったり。

リンクは、
タワーレモンサワーを飲みました。
レモンをつなげて凍らせてタワーに。
レモンサワー好きにはたまらない一杯。
2杯目は、おかわり酎ハイがあったので、
おかわり酎ハイをオーダー。

3杯目は、はちみつレモンサワーを
飲みました。
はちみつとレモンがマッチした
レモンサワー好きには
たまらない一杯。
他に生搾りレモンサワー、
よだれレモンサワーがあります。
※やきとり鳥道酒場と
同じ系列店なので、
やきとり鳥道酒場と
同じレモンサワーが飲めます。

ラム好きはもちろんのこと、
海鮮料理好きにもオススメのお店。

食べログはこちら