畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「下北沢 とろける大人のハンバーグ "大人のハンバーグに合うワイン&大人のハンバーグ Mサイズ(180g) Aセット"」

大人のハンバーグ Mサイズ(180g)
Aセットをいただきました。
(チェダーチーズ&蘭王たまごの目玉焼き付)
まずは、そのまま食べて、
本来の味を味わってから、
ソースにつけて食べると
味を楽しめます。
黒毛和牛の肉の旨み、
チェダーチーズ、蘭王たまごの旨みの
重なり合った三重奏を
味わえます。
口の中で、
ハンバーグが
本当にとろけちゃいました。
まさに、"とろける大人のハンバーグ"を
体感しました。
ハンバーグ好きには
たまりません。

ハンバーグのソースが選べます。
熟成大人のソース(人気NO.1)、
和風ソース、ポン酢のいずれか。
人気NO.1の熟成大人のソースをチョイス。
しょう油と赤ワインをベースに
ニンニク、すりおろし玉ねぎを
たっぷり入れて
2日間熟成したソースなんですよ。

ハンバーグは、黒毛和牛100%。
蘭王たまごは、ミネラルが豊富で、
味が濃いのいが特徴です。
Mサイズ(180g) の他に、
Sサイズ(130g)、
Lサイズ(260g)があります。
Sサイズ(130g)は、お子様用と
従業員の方がおっしゃってました。

+480円でお得なセットにできます。
Aセットは、ライス、スープ、ミニサラダ。
Bセットは、パン、スープ、ミニサラダ。

"大人のハンバーグ"に合うワインがある
ということなので、
"大人のハンバーグに合うワイン"
赤を飲みました。(白もあります)
確かに、このハンバーグを食べてから、
これを飲むと
ワインがすすみます。
香りもよく、飲みやすいのが特徴。

ワイン好きの方には、
飲み比べセットがオススメ。
2種類だと、
ハウスワイン+大人ワイン、
ハウスワインor大人ワイン+
黒毛和牛ワイン。
3種類だと、
ハウスワイン+大人ワイン+
黒毛和牛ワイン。
今回は、飲みませんでしが、
黒毛和牛に合うワインがあるとは、
知りませんでした。

デザートに、
究極の自家製プリンを
いただきました。
濃厚なコク、
和三盆糖(わさんぼんとう)の上品な甘さ、
バニラビーンズの甘い香りを楽しめる
プリン好きにオススメの逸品。

下北沢でハンバーグが食べたくなったら、
ぜひ、このお店で、
味わって欲しいです。
ハンバーグ好きはもちろんのこと、
肉好き、肉食女子にもオススメのお店。
あと、お子様用のSサイズ(130g)があるので、
ご家族にもオススメです。

食べログはこちら