畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

炭火焼 焼鳥酒場 虜 "串焼きを堪能"」吉祥寺店(吉祥寺駅公園口)

串焼き盛り合わせを
いただきました。
来店時は、
うずら、鶏もも、
トントロ、ボンジリ、
鶏皮の5点をタレで。

つくねをタレで
いただきました。
ボリューム満点の逸品。
串焼き屋さんに行くと
だいたいオーダーしているので、
ついついオーダーしちゃいます。
つくねの横に添えてあるうずらが、
ウサギになっていて、かわいい。

手羽先を塩で
いただきました。
手羽先好きにはたまりません。
手羽先も串焼き屋さんに行くと
だいたいオーダーしているので、
ついついオーダーしてます。

しいたけをタレで
いただきました。
しいたけの旬は、
3月~5月と9月~11月なので、
旬の時期に食べられて
うれしかったです。

ウインナーをタレで
いただきました。
ウインナー好きにオススメ。

牛ハラミをタレで
いただきました。
ハラミ好きにはたまらない逸品。

※串焼きは、タレか塩か選べます。

長芋のわさび漬けを
いただきました。
いい感じにわさびが効いていて、
串焼きの箸休めに
ちょうどいいので、オススメです。

自家製三元豚焼き餃子を
いただきました。
ジューシーな三元豚を味わえる
餃子好きにはたまらない逸品。
このお店のイチ押しなんですよ。

〆に、出汁巻玉子を
いただきました。
玉子に出汁がいい感じに
しみこんでいて、
卵焼き好きにはたまらない逸品。

デザートに、
チョコレートアイスを
いただきました。

チョコレートアイスの他に
バニラアイス、抹茶アイスが
あります。

ドリンクは、
よだれモンサワー(課長)、
カルピスサワー、
よだれうめサワー(課長)などを
飲みました。

よだれモンサワー、
よだれうめサワーは、
クエン酸が入っているんですよ。

*よだれモンサワーと
よだれうめサワーは、
すっぱさによって
課長、部長、社長と
3種類に分かれてます。

カルピスサワーは、
乳酸菌から生まれたカルピスのお酒。

24時間営業なんですよ。
串焼き好きにはたまらないお店。

11時~17時まで、
昼飲みをやっていて、
ハイボール、サワーが199円、
生ビールが270円なので、
早くから飲みたい方にも
オススメ。

2022年8月8日にオープン!!

食べログはこちら