畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「びーふてい "コース料理 和牛一頭一通りライトコース"」中目黒店

コース料理
和牛一頭一通りライトコースを
いただきました。
~コース内容~
*和牛タタキ卵黄和え 肩三角
*上ミノ唐揚げ
*和牛タン三種
タンカルビ、上タン塩 、和牛タン柵焼き
*サラダミニ
*タレ系ニ種
肉ハラミ、ササミ
*サンチュ
*キムチ盛り
*サーロイン出汁茶漬け
*ガツン焼き二種
ランプガツン焼き
シンシンガツン焼き
*ナムル二種
*焼きすきミスジ
*ホルモン二種
ヤン、シマチョウ
*すだち冷麺or和牛出汁のにゅうめん
*杏仁豆腐

和牛タタキ卵黄和え 肩三角を
いただきました。
まずはそのまま食べて
肉本来の味を味わってから
卵黄を割って食べると
味を楽しめます。

上ミノ唐揚げを
いただきました。
コリコリした食感を
味わえます。
まずはそのまま食べてから
本来の味を味わってから、
レモンを絞って食べると
味を楽しめます。
初めて、上ミノの唐揚げを
食べました。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。

和牛タン三種
にんにくで味つけした
タンカルビ、
上タン塩、
和牛タン柵焼きを
いただきました。

ネギをのせて食べると
味を楽しめます。

タンは、焼肉屋さんに行ったら、
必ずオーダーしているくらい好きな部位で、
しかも3種類も食べられて、
し・あ・わ・せ。

サラダミニを
いただきました。
新鮮なサラダを
味わえます。

タレ系ニ種
肉ハラミとササミを
いただきました。

それぞれを好きな書き加減で焼いて
サンチュに巻いて食べると
味を楽しめます。

キムチ盛りを
いただきました。
来店時は、
大根、キュウリ、白菜の
3種類の王道キムチ。

サーロインの出汁茶漬けを
いただきました。
サーロインの旨みと出汁の旨みが
マッチした逸品。
サーロイン好きには
たまりません。

ガツン焼き二種
ランプ、シンシンを
いただきました。 
まずは、

それぞれを好きな焼き加減で焼いてから、

柚子ポン酢、柚子胡椒、
ワサビ醤油につけて食べると
味を楽しめます。

ナムル二種
モヤシ、ブロッコリー
いただきました。
ナムルのブロッコリー
初めて食べました。
これまた、新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。

焼きすきミスジ
いただきました。

ミスジをサッと焼いて
ご飯をお肉に包んで
黄身につけて食べました。

焼きすきのポイントは、
焼き加減で、
レアもしくは
ミディアムレアで焼くことが重要です。

ホルモン二種
ヤンとシマチョウを
いただきました。

ヤンは、ハチノス(第二の胃)と
センマイ(第三の胃)のつなぎ目の部分で、
一頭から100gしかとれない
希少部位なんですよ。
ほどよい弾力と脂の旨みを
味わえます。
希少部位が食べられて、
し・あ・わ・せ。

シマチョウは、
好きなホルモンの一つで、
食べられてうれしかったです。

〆は、
すだち冷麺or
和牛出汁のにゅうめん。
和牛出汁のにゅうめんをチョイス。
和牛出汁が、
五臓六腑にしみわたる逸品。
お好みで、柚子胡椒を。

デザートは、
杏仁豆腐orコーヒーゼリー
杏仁豆腐をチョイス。
杏仁豆腐好きにはたまりません。
なんと、自家製なんですよ。

ドリンクは、ハイボール

レモンサワーなど飲みました。

事前に予約した方が無難かも・・・。
来店した日は、
18時オープンで、
18時30分には満席になったので。
時間は、2時間制となってます。

焼肉好きはもちろんのこと、
肉好き、肉食女子にも
オススメのお店。

食べログはこちら