畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「CAFE AALIYA (カフェ アリヤ) ”季節限定 フレンチトースト 白桃ソースとフローズンヨーグルト”」新宿三丁目

季節限定 フレンチトースト
白桃ソースとフローズンヨーグルト
いただきました。
爽やかな甘さがある白桃ソース、
ラムが香るフローズンヨーグルトとがマッチした
フレンチトースト好きには
たまらない逸品。
まずは、フレンチトーストを食べて
本来の味を味わってから、
白桃ソース、
フローズンヨーグルトをのせて食べると
味を楽しめます。

相変わらず、季節限定に弱いw。
定番のフレンチトーストにするか
限定のにするか悩んだ挙句、季節限定に。

白桃の旬について
お話しますね。
最盛期は7月~8月で、
晩生種は、9月~10月に差しかかるまで。
来店したのが9月末だったので、
ギリギリ最後の
旬の白桃を使ったソースを味わえて
し・あ・わ・せ。

ドリンクは、アールグレイ
飲みました。
アールグレイを飲むと、
不思議と落ち着くので、
絶賛、マイブーム中なんです。
メニューにあったら、
無意識にオーダーしてます(笑)。

テーブル席にQRコードがあり、
QRコードスマホに読み込んで、
オーダーする形式になってます。

フレンチトースト好きに
オススメのお店。

食べログはこちら