畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「近江屋洋菓子店 "ショートケーキとアップルパイ」"淡路町駅(小川町駅)

ショートケーキと
アップルパイをテイクアウト。
ショートケーキを
いただきました。
苺と生クリームとが
ふわふわのスポンジにマッチした
ボリューム満点の逸品。
苺がたくさん入っていて、
生クリームもたっぷりかかっていて
食べごたえがあります。
余は満足じゃって感じw。
ショートケーキ好きにたまりません。
*ホールのショートケーキもあります。

アップルパイを
いただきました。
ゴロッとしたりんごが
サクサクの生地にマッチした
アップルパイ好きに
オススメの逸品。
家で、紅茶を飲みながら、
いただくのも乙なもの。

上記以外に、ピーチショートケーキ、
白苺タルト、ザッハトルテ
バームクーヘン、
トリュフなどがあります。

現在は、テイクアウトのみの営業。
以前は、喫茶をやっていて
店内で食事ができましたが、
来店時は、喫茶はやってませんでした。
いつ再開するかは、未定です。

洋菓子好きにたまらないお店。

食べログはこちら