畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「完全個室 地鶏炭火焼 ひなまる "鶏肉料理を堪能!!"」大宮店(大宮駅東口)

鶏肉料理を堪能!!
軍鶏たたき盛り合わせを
いただきました。
むね肉、もも肉を
食べ比べできる逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから
醤油につけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

炭火焼鳥
おまかせ5本盛りを
いただきました。
来店時は、
ねぎ間、手ごねつくね
むね玉ねぎ、せせりアスパラ、
くび皮ししとうの5本。
※上記の他に、砂肝にんにくの芽、
レバーうずら、ハツトマトがあります。
焼きを食べると
不思議とお酒がすすみますよね。

手羽先の岩塩焼き(3本)を
いただきました。
天然岩塩で味付けし、
オリーブオイルで
ヘルシーに焼き上げた
手羽先好きには
たまらない逸品。

他に、
名古屋名物風
手羽先の甘辛正油揚げ(6本)、
手羽先でヤンニョムチキン(3本)、
手羽先と大根のとろ煮(3本)があります。

親切なお店だなぁと思ったのが、
手羽先を食べる時に
手が汚れないように
ビニール手袋が一つ
付いてきたこと。
安心してかぶりついて
食べられるのが
よかったです。

〆に、鳥スープ茶漬けを
いただきました。
かき玉でとじたご飯が
あっさりした鳥スープに
マッチした逸品。
〆にちょうどいい感じの量です。

デザートに、
揚げまんじゅうを
いただきました。
かりっと揚げた
まんじゅう好きに
オススメの逸品。
※アツアツなので、
食べる時は、
気をつけて下さいね。

ドリンクは、

ジムビームハイボール

レモンサワー、

ウーロン茶を
飲みました。

鶏肉料理好きはもちろんのこと、
早い時間からやっているので、
早くから飲みたい方にも
オススメのお店。
あと、駅から近いのも
うれしいです。

食べログはこちら