畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「鎌倉かつ亭 あら珠 "まぐろかつ御膳"」MARK IS みなとみらい店

まぐろかつ御膳を
いただきました。
まぐろ好きに
オススメの逸品。
サクッと揚げた
三崎のまぐろは、
肉厚で、ジューシー。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
特製ソース、タルタルソース、
ワサビ、大根おろし
つけて食べると
味を何度も楽しめます。
個人的には、
タルタルソース→特製ソース→
大根おろし→わさびの順かな・・・。
三崎漁港直送なので、
新鮮な三崎のまぐろを
味わえて
うれしかったです。

まぐろかつ御膳の他に、
まぐろかつとヒレ又はロースかつ御膳、
まぐろかつ 三点盛り合わせ御膳があります。

ご飯とキャベツが
おかわり自由なんですよ。
なので、どちらも
おかわりしちゃいました。
ご飯は、
新潟県コシヒカリなんですよ。

テイクアウトもできます。
かつ丼弁当、ロースかつ弁当、ヒレかつ弁当、
ミックスかつ弁当があります。
毎月10日は、
”とんかつの日”なんですよ。
惣菜・お弁当が10%OFF。

*来店時、
鮪かつフェアがやってました。
いつまでやっているのか
聞かなかったので、
お店に確認して下さいね。

とんかつ好きはもちろんのこと、
かつ好きもオススメのお店。
MARK ISで迷ったら
こちらにしてみては
いかがですか?

食べログはこちら