畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「豊洲直送鮮魚と釜飯 二代目 魚義 "新鮮な海鮮料理と釜飯を堪能!!"」大井町駅店(大井町駅東口)

生本鮪食べ比べ二種を
いただきました。
来店時は、
赤身、中トロ、炙り中トロ。
豊洲直送なので、
新鮮な鮪がいただけ、
マグロ好きにはたまらない逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
醤油、岩塩、わさび醤油に
つけて食べると
味を楽しめます。

海鮮こぼれ寿司(小)を
いただきました。
新鮮なウニ、いくら、蟹、ネギトロを
ふんだんに使った
贅沢な巻き寿司。
海鮮好きにオススメです。

豊洲直送なので、
新鮮な状態で味わえるのが
うれしいです。

蟹といくらの釜飯(小)を
いただきました。
蟹、いくらの旨みが
ご飯に染み込んだ逸品。
蟹、いくらが
ふんだんにのっていて最高。
ご飯は、山形県産のブランド米
はえぬきを使っているんですよ。
はえぬきは、
弾力があって、
甘さ控えめなのが特徴。

*釜飯は、
出来上がるに約40分かかるので、
オーダーする際は、
最初の方にした方がいいかも・・・。

いくらとサーモンのポテトサラダを
いただきました。
新鮮ないくら、サーモンとが
ポテトサラダにマッチした
ポテサラ好きにはたまらない逸品。
もちろん、
いくら、サーモン好きにもオススメ。

デザートに、
黒蜜きなこアイスを
いただきました。
バニラアイスに
黒蜜、きなこがかかった
あっさりした逸品。
まさに、デザートにぴったり。

ドリンクは、
京都の日本酒
澤屋まつもと 守破離 純米大吟醸
生レモンサワーなどを
飲みました。
厳選日本酒のメニューから、
京都の日本酒
澤屋まつもと 守破離 純米大吟醸
飲みました。
飲み口は軽く、
上品な酸味と幅のある旨みが
心地よい余韻になってます。
守破離とは、
「守」=松本酒造の伝統を守ること。
「破」=守を破り、
他で学んだことを実践すること。
「離」=守と破を大切に、
そこから離れて新境地を造る事。

限定酒の為、
なくなり次第終了となってます。

海鮮料理好きはもちろんのこと、
釜飯好きにもオススメのお店。
早い時間から飲みたい方にもオススメ。
さらに、駅から近いのも
うれしいです。

食べログはこちら