畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「大衆ジンギスカン酒場 東京ラムストーリー "ラムをたらふく食らうの巻"」関内店

ラムチョップ
いただきました。
臭みもなく、柔らかくて絶品。

ラムチョップは好きなので、
メニューにあると
ちょいちょいオーダーしてます。
オーダーしたら、
来店時、今日は数が少ないから
売り切れるかもって、
店員さんに言われたの。
これは、もってるねw。
ラムチョップ好きの方に
オススメです。

ラムタンを
いただきました。
タン好きには
たまらない逸品。

ジンギスカンの時は、
とりあえずタンみたいな
ところがあるので、
食べないと
ジンギスカンに来た感じが
しないんです。

特上生ラム肩ロースを
いただきました。
新鮮でクセもなく、
柔らかく、肉厚な
肩ロースを味わえます。
肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメの逸品。

*オーストラリア産の
特上生ラム肩ロースを
一度も凍らせることなく、
チルドの状態で、仕入れて
提供しているんですよ。

生ラム赤身盛り合わせを
いただきました。

生ラムモモ45g、生ラムウデ45g。
ラム肉の食べ比べを
楽しめる逸品。

毎月29日は、肉の日で、
この生ラム赤身盛り合わせが
なんと67%OFFに。
(890円→290円)
*ただし1テーブル1個まで!!

ラムレバーを
いただきました。

まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
レモン汁につけて食べると
1度に2度、味を楽しめます。

漬け込みラム肩ロースを
いただきました。
柔らかく、
タレの旨みが
お肉にしみこんだ
肩ロース好きに
オススメの逸品。

普段、あまりラムを食べないので、
ぶっちゃけ、
1年分のラムを
食べたんじゃないかというくらい
いただきましたw。

最後に、
〆のつけ麺を
いただきました。
羊肉の旨み、
野菜の旨みがしみこんだ
ジンギスカンのつけダレと
ほうじ茶とがマッチした
麺好きにはたまらない逸品。

自分で麺を茹でるので、
麺のかたさは、
茹でる時間によって
調整できます。

デザートに、
自家製 東京プリンを
いただきました。
カラメルソースが
自家製プリンに絡み、
プリン好きにオススメの逸品。

ドリンクは、
卓上レモンサワー
60分飲み放題に。
自分のペースで
飲めるのがいいです。
ついつい飲み過ぎちゃいますw。
*60分じゃ足りないという方は、
+延長料金で30分延長できます。
飲み過ぎには注意して下さいね。

フレーバーは、
2種類選べるんですよ。
さわやかレモンと
瀬戸内レモンをチョイス。
他に、ひと夏の恋、男梅レモン、
ドSレモンなどがあります。

ラム好きはもちろんのこと、
肉好き、肉食女子にもオススメのお店。
あと、レモンサワー好きにもオススメ。

昼と夜の営業の間に休みがないので、
早くから飲みたい方にも
ぴったりのお店です。

食べログはこちら