畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「地鶏と酒処個室居酒屋 天和 "鶏肉料理好きにオススメのお店"」川崎店

お任せ焼き鳥五本盛り合わせを
いただきました。
来店時は、
ネギ、砂肝、もも、ハツ、せせりの5本。
焼き鳥って、
不思議とお酒がすすみますよねw。

自家製南蛮チキンを
いただきました。
中はジューシー、
外はカリッと揚げたチキンが
タルタルソースにマッチした
チキン南蛮好きには
たまらない逸品。

魚料理も食べたくなったので、
一番人気
明石のシマホッケ焼き1枚を
いただきました。
まずはそのまま食べて、
本来の味を味わってから
醤油をかけたり、
レモンを絞って食べると
味を楽しめます。
ホッケ好きにオススメの逸品。

デザートに、
抹茶アイスを
いただきました。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから
生クリームと一緒に食べると
1度で2度、味を楽しめます。
アイスの美味しい季節に
なってきましたよね。

ドリンクは、ジムビームハイボール
こだわり酒場のレモンサワーなどを
飲みました。

濃いめが好きな方は、
ジムビームハイボールだと+190円(税抜)、
こだわり酒場レモンサワーだと+100円(税抜)。

肉好き、肉食女子はもちろんのこと、
早い時間からやっているので、
早くから飲みたい方にもオススメのお店。

食べログはこちら