畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「克ツ 高田馬場」”京鴨盛り、野菜巻盛り、うるめイワシ、大仙唐揚げ、おまかせ串5本コース、国産ワイン、サイコロハイボール”

料理は、京鴨盛り、野菜巻盛り、うるめイワシ
大仙唐揚げ、おまかせ串5本コースをいただき、
ドリンクは、国産ワイン(おたる・北海道、
ミュゼブラッククイーン・長野県)、
サイコロハイボールを飲みました。

京鴨盛りは、ハツ、レバー、ささみ、
ムネロース、ささみ、砂肝、砂肝のかわ。
ぷりぷりで、くさみもなく、肉厚な鴨肉を
じっくり炭火焼きした逸品。
なおかつ、コレステロールも低いお肉なんですよ。
ダイエットしている方にも、オススメのお肉です。

野菜巻盛りは、スタッフオススメの5品。
食事した際の5品は、アスパラ、エリンギ、
ズッキーニ、サムギョプサル、ピーマンチーズ。
新鮮でヘルシーな野菜等をお肉で巻いた料理です。

京鴨盛り、野菜巻盛りは、
このお店の看板メニューなんですよ。

おまかせ串5本コースは、白レバー、ハツ、
ささみ、ハラミ、せせり。
塩は、オリジナルで4種類をブレンドしたもの。
人気があるのは、白レバー
*肥大化した鶏の肝臓のことを白レバーといいます。

うるめイワシは、歯ごたえのある食感が
くせになりそうです。
栄養面では、DHA、EPAが豊富に含まれていて、
生活習慣病予防の効果が期待できる食材です。

大仙唐揚げは、サクサクで、ジューシー。
唐揚げ好きにはたまらない逸品。

北海道のワイン、”おたる”をいただきました。
ジューシーで、ぶどうの香りが
特に楽しめるのが特徴。

長野県のワイン、”ミュゼブラッククイーン”を
いただきました。
ぶどうは、ブラッククイーン種を使っていて、
深い色合い、凝縮された果実実のバランスが絶妙。

サイコロハイボールは、サイコロを2個ふって、
偶数なら、半額、奇数は、倍額だけど
2倍以上の量のメガ、ゾロ目なら無料。
今回は、偶数1回、ゾロ目が2回出ました。
奇数は、出なかったので、またの機会の楽しみです。
他の写真は食べログ
    ↓
http://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/54196869/