畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「和み屋(なごみや)”鳥取県産大山鶏の炭火串焼き(手羽とろ、はつもと、ねぎま、せせり、ぼんじり、レバー)、ししとう焼き、ポテトサラダ” 」池袋駅西口

鳥取県産大山鶏の炭火串焼き
手羽とろ、はつもと、ねぎま、せせり、ぼんじり、レバー)、
ししとう焼き、ポテトサラダをいただきました。

手羽とろは、 胸と手羽の中間にあって、
1羽から2個しか取れない希少な部位。

はつもとは、鶏一羽から1個しか取れない
心臓のもとの部分なので、希少な部位。

ねぎまは、もも肉と長ネギの旨味がマッチした逸品。

せせりは、首肉の部位。
脂がのっていて絶妙です。

ぼんじりは、鶏の中でも脂が多くのった尻尾部分。

レバーは、肝の部分。
臭みやくせのない柔らかいレバーです。
ビタミンAと鉄分が豊富。

ししとう焼きは、夏野菜なので、
旬な時期に旬な野菜を食べるのがベスト。
ビールにもぴったり。

ポテトサラダは、ボリュームがあり、
ポテトサラダ好きにはたまらない逸品。

*大山鶏は、新鮮な地下水を与え、綺麗な空気のもとで
大切に育てられた鶏なんですよ。

鳥取県産大山鶏を堪能できるお店。