畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「串焼はるちゃん ”チキン南蛮、串焼き盛り合わせ、メヒカリの唐揚げ、木挽(こびき)ロック(宮崎焼酎)、飫肥杉(おびすぎ)ロック(宮崎焼酎)、生ビール”」宮崎駅西口

チキン南蛮をいただきました。
ジューシーかつ、鶏肉特有の匂いがなく、
適度な歯ごたえ、こくのあるじとっこが、
特製のタルタルソースにマッチした
人気NO.1の逸品。
本場宮崎で、チキン南蛮が食べられて幸せな
気分になりました。

串焼き盛り合わせはをいただきました。
砂ずり、もも、とりかわ、
ねぎま、豚バラ(10本で1000円)。
鶏肉特有の匂いがなく、
適度な歯ごたえ、こくのある串焼き。
お酒がすすみます。

メヒカリの唐揚げをいただきました。
さっぱりとした白身の魚で、
キスなどにも似た上品で、旨味も最高。
初めて食べて感動しました。
*メヒカリは、水深300m~600mの深海魚で、
チキン南蛮発祥の地、延岡の特産品の一つなんですよ。

木挽(こびき)ロック(宮崎焼酎)を
いただきました。
ほのかな芋の香りを残しつつ、
爽やかな口当たりの芋焼酎

飫肥杉(おびすぎ)ロック(宮崎焼酎)を
いただきました。
軽快で爽やかなソフトタイプの
香味がする芋焼酎

他に地頭鶏炭火焼き、ケンタのひもの、
牛すじ煮込み、チーズきつね(2個)、
ニラ玉、牛ホルモン鉄板き、
フライドポテトなどがあります。

他の写真は食べログ
   ↓
http://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/57312670/