畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「Zen Cafe Marina (ゼンカフェマリーナ)」麴町(東京メトロ有楽町線)”タイ風グリーンカレー”

ランチにタイ風グリーンカレーをいただきました。
新鮮な野菜(パプリカ、なす、きのこなど)の旨味が
まろやかなタイ風グリーンカレーにマッチしてます。
カレー好きにはたまらないクセになる逸品。
ライスは、もちもちの発酵発芽玄米なので、
とてもヘルシーです。

タイ風グリーンカレーの他に薬膳カレー、
スズキのソテー~トマトクリームソース~、
鶏肉の唐揚げ~生姜ソース~、
揚げ出し豆腐のなめこあんかけソース、
パスタ(カルボナーラナポリタン、オムスパ)があります。

店内にステージがあり、
夜は、「ジャズ演奏を聴きながらワインを飲むのが格別」と
店員さんがおっしゃってました。
なので、ジャズ演奏の日程をチェックして下さいね。