畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「仙台・陣中 牛タンまぜそば専門店」新宿駅東口(歌舞伎町一番街)”牛タンまぜそば(赤)”

牛タンまぜそば(赤)を
いただきました。(半ライス+スープ付)
炙った新鮮な牛タン、
キャベツ、ネギなどの野菜、
もっちりした中太麺とが
牛タンラー油と濃厚な特製ダレの
旨辛味のミックススープに
マッチしてます。
切りたて、炙りたての牛タンを
味わえる一杯。

~美味しい食べ方~
1、まず、牛タンを2~3枚食べる
2、麺と具をよくかきまぜる
3、牛タンまぜそばを食べる
4、残ったスープに
半ライスを入れて食べる

牛タンまぜそば(赤)の他に
イカスミ&バルサミコ酢を使った
牛タンまぜそば(黒)、
牛タンまぜめし(赤)、
牛タンビールセットがあります。

たまたまお店からのサービスで、
ワンスプーン牛タン
(メニューになし)を
いただきました。
牛タンを切ったあまりで作った
牛タンまぜそばの牛タンと
違う味付けで、絶妙です。
牛タンを切ったあまりがある時、
その時のお客さんの数に提供できる
特別サービスみたいです。
どーやら、ラッキーだった
みたいで嬉しかったです。

さらに帰る時にオープン記念品として、
「牛タン仙台ラー油辛口」を
お土産でいただきました。
なくなり次第終了だと思うので、
これまたラッキーでした。
もしかして、もってるのかな?なんて
思っちゃいました(笑)。

牛タンを堪能できるお店で、
2016年10月25日にオープン。