畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「金玉満堂(きんぎょくまんどう)2号店」 要町(池袋)




四川麻婆豆腐は、山椒、唐辛子を使った
旨辛程度の麻婆豆腐。



ライスを別に注文して、
ライスに麻婆豆腐をのせて、麻婆豆腐丼に。
最初は、そのまま麻婆豆腐を食べ、
次にライスに麻婆豆腐をのせて食べる。
そうすると、1度で2度楽しめるんですよ。



羊の水餃子は、羊肉、パクチーとがマッチした水餃子。
パクチーの味がアクセントになった逸品。
羊肉は、低カロリー、高たんぱくで、ヘルシーなので、
カロリーが気になっている方にもオススメです。



生ビールは、ハートランド
爽やかな香りとキレのいいビールを味わえます。




中華料理好きにはたまらないお店です。




食べログはこちら