畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「シナモロールカフェ(Cinnamoroll Cafe) ”シナモンのスペシャルショートケーキ、 ナッツのいたずらカプチーノ”」 新宿店(新宿マルイアネックス館1F)




料理は、シナモンのスペシャルショートケーキをいただきました。
フレッシュな苺としっとりしたスポンジに
甘いクリームとがマッチした
ショートケーキ好きにはたまらない逸品。
食べるのがもったいないくらい
永久保存したいのですが(笑)、
皆さんだったら、どこから食べますか?
自分は、迷ったあげくに
左耳から食べました。

~デザートメニュー~
シナモンのスペシャルショートケーキ
モカのチョコチョコパフェ
(チョコとバナナが入っているパフェ)
シフォンのベリーベリーパフェ
(ベリー、クリーム、ヨーグルトが入っているパフェ)
エスプレッソコンバンナ
エスプレッソに生クリームをのせたもの)

この中でお店のオススメは、
シナモンのスペシャルショートケーキです。



ドリンクは、ナッツのいたずらカプチーノを飲みました。
ヘーゼルナッツ風味のカプチーノで、
アーモンドが入ってます。
ナッツが描かれたマシュマロが
浮いてるんですよ。

~ドリンクメニュー~
ナッツのいたずらカプチーノ
(ヘーゼルナッツ風味のカプチーノ”アーモンド入り”)
ココのいたずらカプチーノ
(ココナッツ風味のカプチーノ”ココナッツ入り”)
となりのカプチーノカプチーノ
シナモンラテチーノ(シナモン風味のラテ)
アクアポップ(ブルーソーダ+ラムネアイス)
トロピカルポップ(マンゴーソーダ+シャーベット)
ピーチポップ(ピーチソーダ+シャーベット)
ホワイトドリンク(ブルーカルピス+シャーベット)



シナモロールのコースター付です。
店員さんが裏返したコースターを3つ持ってくるので、
その中から1つ選んで下さいね。

この中でお店のオススメは、
ココのいたずらカプチーノ
ナッツのいたずらカプチーノです。



今回は、デザートとドリンクを紹介しましたが、
フード、アルコール、ソフトドリンクもあるので、
紹介しますね。

~フードメニュー~
おやすみオムライス
カラフル野菜のバーニャカウダ
コプサラダプレート
みるくのみるくパスタ
おもてなしタパスセット(時間限定メニュー/17時~)
おてがるカナッペ(時間限定メニュー/17時~)

この中でお店のオススメは、
おやすみオムライスです。

~アルコール(時間限定メニュー/17時~)~
ビール、ワイン、シャンパン、シードル、
ジントニックジンバック
カシスオレンジ、カシスソーダ
カルーアミルク、ピーチオレンジ

~ソフトドリンク~
ジンジャエール、コーラ、オレンジ、
グレープフルーツジュース
ウーロン茶、コーヒー、カフェラテ

レジ付近にグッズ売り場があり、グッズが購入できます。
(注:売り切れているグッズもあります)



あと、テイクアウトで、
シナモロールのしっぽの形をしたチュロス
購入できるんですよ。
チュロスの種類は、下記4種類です。

シナモンのしっぽ フェイス
シナモンのしっぽ シナモンシュガー
         チョコ
         おそらいろ



シナモン好きにはたまらないシナモンに囲まれての食事。
ずっとお店にいたくなります(笑)。
土日、祝日の日中は、けっこう並んでいたので、
平日の日中に来店しました。
来店の際は、土日、祝日の日中よりも
平日の日中の方が比較的、待ち時間が少ないです。
(注:曜日にもよりますが・・・)

2017年3月15日オープン!!
他の写真は、食べログ



シナモロールのランチョンマットは、お持ち帰りできるんですよ。



食事したレシートをサンリオギフトゲート アドホック新宿店に持っていくと
シナモロールオリジナルステッカーがもらえます。




サンリオギフトゲートアドホック新宿店の場所は、

新宿駅東口にあるサーティーワンのビルです。