畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「DOOR ”料理は看板メニューの チキンオーバーライスと とろ〜りチーズのニューヨークピザなど、お酒は、ブルックリンラガー(ニューヨーク)、キングフィッシャー(インド)など” 」渋谷(渋谷センター街の奥)




料理は、看板メニューの
チキンオーバーライスと
とろ〜りチーズのニューヨークピザ、
チリチーズナチョス
バッファローチキンナゲット、
やみつきグリーンサラダ、
おつまみ盛り合わせをいただき、
ドリンクは、ブルックリンラガー(ニューヨーク)、
キングフィッシャー(インド)、
カナディアンクラブ、生ビールを飲みました。

チキンオーバーライスをいただきました。
チキン、サフランライスとが
ホワイトソースにマッチした
ガッツリ系好きにはたまらない逸品。
一度食べたら、きっとあなたも虜に(笑)。
*チキンオーバーライスは、
ニューヨークのB級グルメの中でも
一番人気と言われているそうです。



とろ〜りチーズのニューヨークピザをいただきました。
3種のチーズ、トマトソースが
薄くてサクサクの生地に合います。
*実は、ピザは、ニューヨークの食文化の代名詞なんですよ。



チリチーズナチョスをいただきました。
ナチョスとは、アメリカ・テキサス州料理の一つで、
メキシコ風アメリカ料理としても有名なんですよ。
食べ方は、トルティーヤチップスの上から
チーズをかけて焼いたナチョス
好きなソースに乗せて食べる。
ソースは、サルサソースなので、
辛党の方にはたまらないと思います。



バッファローチキンナゲットをいただきました。
実は、アメリカでは、ビールのお供や
子供が大好きなおやつなんですよ。
ナゲット好きにはたまらない逸品。



やみつきグリーンサラダをいただきました。
新鮮な野菜と特製ドレッシングがかかった逸品。
確かにクセになりそうなサラダです。



おつまみ盛り合わせをいただきました。
ソーセージ、ポテトサラダ、生ハム、サラミ、
しいたけのアンチョビタルタル詰めなど。
ビール(お酒)がすすみます(笑)。



ブルックリンラガー(ニューヨーク)は、
ニューヨークで、一番愛されているビールと
言われているんですよ。
ホップの利いたほろ苦い、コクのある味を
楽しめます。
お洒落なラベルに惚れちゃいました(笑)。



キングフィッシャー(インド)は、
インド国内において最も
シェアの高いビールなんですよ。
柔らかい口当たりが特徴です。



カナディアンクラブ(ウイスキー)を
ロックで飲みました。
久しぶりにCC(カナディアンクラブ)が
飲めて嬉しかったです。

世界のビールが味わえるので、
ビール党にはたまらないお店です。

食べログはこちら