畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「豚珍館(とんちんかん)”千葉県産いもぶたヒレ定食130g”」東口店(調布駅東口)




珍しい豚が食べられる館だから、

豚珍館(とんちんかん)!? 
(未確認なので、勝手な自分の想像です。)
なーんて、とんちんかんな話は
さて、おいといて、本題へ。

千葉県産いもぶたヒレ定食130gを
いただきました。
ジューシーでやわらかな歯応えで、
豚肉の旨みとコクを堪能できるんですよ。
口どけのよい脂身もポイント。



さつまいもで育てた千葉県産いもぶたヒレ
いろいろとメニューがありましたが、
元千葉県民は食べないとね(笑)。
少しは、地元貢献できたかな!?

~オススメの食べ方~
まずは、そのまま食べる

レモンをかけて食べる

特製ソースをかけて食べる

特製ソース、レモンをかけて食べる

いろいろな食べ方で味わってみては
いかがでしょうか?



*千葉県産いもぶたの名前の由来は、
いも類(さつまいもやタピオカ)50%の飼料で
じっくり育てることから、ついたんですよ。

最後にとんかつにキャベツが
添えてある理由をご存知ですか?
キャベツには揚げ物による胸焼けを防ぐ効果が
期待できるからなんですよ。

千葉県産いもぶたヒレ定食130g以外に
黒豚ロース定食、チーズかつ定食、
ヒレかつ定食、エビフライ定食、
カキフライ定食などがあります。



~ランチ(なくなり次第、終了)~
かつ定食
ねぎみそだれかつ
特製カツカレー
メンチカツ定食

とんかつ好きにはたまらないお店です。

食べログはこちら