畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「三代目 鳥メロ ”焼鳥7本盛り&自慢のつくね3種盛り”スーク海浜幕張店」




はかた地どりの

焼鳥7本盛りをいただきました。
ネギマ串、せせり串、ぼんじり串、レバー串、
鶏皮串、ヤゲンナンコツ串、ハツ串の7本。
どの串も香ばしく焼き上げていて、
コラーゲンたっぷりのぷるぷるダレ
(秘伝のタレ)に絡み、絶妙です。
焼鳥7本盛りの種類は、
その日によって違うそうです。
(*ちなみに、焼鳥の種類は、
おまかせの為、選べません。)
ヤゲンナンコツを知らない方が
いるかもしれないので、説明しますね。
鶏の胸骨の軟骨部分。
二本のささみに挟まれている骨で、
軟骨揚げに使う鶏ヒザ軟骨とは違うんですよ。



はかた地どりの
自慢のつくね3種盛りをいただきました。
このお店の特製のつくね3種。
チーズイン、玉ねぎ塩ダレ、卵黄添えの
3種類の味を1皿で楽しめる
つくね好きにはたまらない逸品。

*はかた地どりは、福岡県の地どり。
味などの特徴は、サクッとした歯切れのよさと
噛めば噛むほど旨みが増すこと。
平成30年は、
「はかた地どり」誕生30周年なんですよ。



エクストラゴールドが税抜き299円だったので、
ぐびぐび飲んじゃいました(笑)。
この値段で飲めるとは
思ってなかったので、ラッキー。
ちなみに、スーパードライは、税抜きで199円。
スーパドライ党にはたまらない値段ですね。



お通しは、
シャキシャキのキャベツに塩昆布(来店時)。
これって、おかわりしたくなる味(笑)。



焼き鳥好きには、もちろんのこと、
スーパードライ党にもたまらないお店です。

食べログはこちら