畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「らーめん専門店小川 高幡不動店」 "半ちゃーしゅー麺& ミニ炙りチャーシュー飯"




半ちゃーしゅー麺をいただきました。
肉の旨みがしっかりした
肩ロース肉のチャーシュー、
やわらかいバラ肉のチャーシュー、
ネギ、のり、
良質な小麦の風味と
なめらかなのど越しを味わえる自家製細麺とが、
豚骨を13時間煮込み、旨みが凝縮した
豚骨スープにマッチしてます。
豚骨ラーメン好きにはたまらない一杯。

*麺のかたさ、味の濃さ、脂の量が選べるんですよ。
麺のかたさは、ばりかた、かため、ふつう、やわらかめ。
味の濃さは、こいめ、ふつう、うすめ。
脂の量は、多め、ふつう、少なめ。
自分は、全部、ふつうにしました。

うれしいことに
チャーシューが選べるんですよ。
*らーめんの場合は、
肩ロース肉、バラ肉のどちらか、
*半ちゃーしゅー麺の場合、
肩ロース肉、バラ肉、ミックスのいずれか。
ミックスは、ちゃーしゅーが3枚なので、
肩ロース肉1枚、バラ肉2枚。
*ちゃーしゅー麺の場合、
肩ロース肉、バラ肉、ミックスのいずれか。
ミックスは、ちゃーしゅーが5枚なので、
肩ロース肉2枚、バラ肉3枚。

半ちゃーしゅー麺の他に、らーめん、
ちゃーしゅー麺などがあります。
サイドメニューに餃子もあるんですよ。



ミニ炙りチャーシュー飯をいただきました。
ぶつ切りの炙りチャーシューが
特製ダレにマッチした
チャーシュー好きにはたまらないミニ丼。

~満席で入れない場合~
1-店内に入って食券を購入
2-食券を購入した順に
外のスロープに沿って並ぶ
3-らーめんの指定を決めながら待つ



注:2018年7月16日から、店舗リニューアルの為、
2018年9月上旬頃までお休みです。
改装する前に食べられて、よかった、よかった。

食べログはこちら