畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「BOUL'ANGE 新宿サザンテラス店」 ”クイニーアマン アイスクリームサンド ストロベリー、 クロワッサン、抹茶モンブラン、プチ・キューブ デニッシュ”




パン屋さんで、
アイスクリーム!?という衝撃にやられ、
クイニーアマン
アイスクリームサンド ストロベリーを
いただきました。
ストロベリーアイスが、
甘さもちょうどいい
カリッとした食感のクイニーアマンに
マッチした逸品。
新触感に出会え、嬉しかったです。
+100円で、アイスクリームダブルできます。
ストロベリー以外にバニラ、塩キャラメル、
チョコレート、チョコミント、グレープが
あります。(来店時)
*クイニーアマンを知らない方が
いらっしゃるかもしれないので、
説明しますね。
フランスのブルターニュ地方の伝統的な洋菓子で
1860年頃にパン職人によってつくられたそうです。
フランスで発売された元祖は、今とは違い、
中身は、塩っ気のあるものだったみたいです。



あわや、本来の目的を忘れるところ(笑)。
パンを買いにきたはずなのに・・・。
クロワッサン、抹茶モンブラン
プチ・キューブ デニッシュを
テイクアウトしました。
人気NO.1のクロワッサンをいただきました。
バターのコクと甘みが際立ち、
層が何層も厚めになっていて、
クロワッサン好きにはたまらない逸品。



抹茶モンブランをいただきました。
モンブラン、あいやの西尾抹茶、
白餡ベースのミルキークリームとが、
抹茶クロワッサン生地にマッチしてます。
抹茶、モンブラン、クロワッサン好きにオススメです。




プチ・キューブ デニッシュをいただきました。
一口ミニサイズなので、
何個も食べられちゃうくらいの
デニッシュにはたまらない逸品。



パンだけでなく、
クイニーアマンアイスクリームサンドまで
堪能できるパン屋さんです。

食べログはこちら