畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

鹿児島食べ歩き グルメ編7 「黒まぐろ専門店 黒・紋 "新鮮中落ち丼"」鹿児島中央駅東口




鹿児島県奄美大島産の
クロマグロの解体ショーを見た後、
新鮮中落ち丼をいただきました。
2018年8月5日12時15分ぐらいから、
クロマグロの解体ショーが始まりました。
カウンター席に座っていたので、目の前での
クロマグロの解体ショーは、ド迫力。
初めて見たので、興奮しました。



解体したばかりの
鹿児島県奄美大島クロマグロ
新鮮中落ち丼をいただきました。
(茶わん蒸し、味噌汁、漬物付)
新鮮かつ、甘みが格別な中落ちで、
マグロ好きにはたまらない一杯。
まずは、中落ちをそのまま食べて、
中落ち本来の味を味わってからの
甘口醤油、辛口醤油をかけて食べると
1度で3度、味を楽しめます。
東京では、辛口醤油ばかりですが、
鹿児島での甘口醤油もいいですね。



クロマグロの新鮮中落ち丼は、
解体ショーの時だけの10食限定。
クロマグロの解体ショーは、
いつもやっていないので、
見たい方は、お店に要確認です。



新鮮なお刺身、海鮮丼から海鮮料理がいただける
海鮮料理好きにはたまらないお店です。



食べログはこちら