畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

新潟食べ歩き グルメ編2 「古町糀製造所 "糀の甘酒・桃、人気No. 1の糀の甘酒と季節の糀の甘酒・ほうじ茶"」古町本店(バス停古町)




糀の甘酒・桃をいただきました。
桃と信州の白桃果汁をミックスした
とろける甘さの逸品。



定番の糀の甘酒と
季節の糀の甘酒・ほうじ茶を
購入しました。
定番の糀の甘酒は、砂糖を使わない
発酵による甘みが味わえる
人気NO.1の逸品。
糀の甘酒の他に、
神社エール(生姜入り糀の甘酒)、
玄米糀があります。



季節の糀の甘酒・ほうじ茶を
購入しました。
ほうじ茶と
砂糖を使わない
発酵による甘みが味わえる逸品。
季節の糀の甘酒・ほうじ茶の他に、
糀の甘酒・木苺、糀の甘酒・白桃、
糀の甘酒・バラ、
糀の甘酒・トマトなどがあります。
持って帰るのに重くなるので、
自宅に郵送してもらいました。
郵送できなかったら、
買うか買わないか迷ったかも・・・。
米どころ新潟の米と雪解け水で、
仕込んだ甘酒なんですよ。



*糀とは、蒸した米、大豆、麦などの穀物
細菌を繁殖させたものです。
ビタミン、アミノ酸、食物繊維、葉酸
豊富に含まれているので、
”飲む点滴”と言っても過言ではない。

ノンアルコール、ノンシュガーなので、
妊娠されている方から
お子様まで安心して飲めます。



食べログはこちら