畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「アークラウンジ "海老と温野菜のチーズフォンデュ、チーズ盛り合わせ、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、カマンベールチーズとチョリソーのアヒージョ”」新宿西口駅前店




海老と温野菜のチーズフォンデュ

いただきました。
具材は、新鮮な海老、たこ、ブロッコリー
ジャガイモ、ウインナー、プチトマト、バケット
ナチュラルチーズとカマンベールチーズを
ミックスして作った特製チーズがたまりません。
チーズフォンデュ好きには、
食べていただきたい一品です。



チーズ盛り合わせをいただきました。
スモークチーズ、カマンベールチーズ、
ゴルゴンゾーラチーズ、ミモレットチーズが
ストロベリージャムに合います。
チーズ好きには、たまらない逸品。
まずは、それぞれのチーズをそのまま食べ、
チーズ本来の味を味わう。
その後、ストロベリージャムにつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
赤ワインを飲みながら、味わうのがオススメ。

初めて、ミモレットチーズを食べました。
フランス原産のチーズの一種で、
セミハードチーズまたはハードチーズ。
原料は牛乳で、
アナトー色素を使っているので、
色は、オレンジ。
*アナトー色素とは、
ベニノキの種子から抽出した色素。
チェダーチーズの色素にも
多く使われているんですよ。



トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼを
いただきました。
新鮮な薄切りトマト、モッツァレラチーズとが
オリーブオイルにマッチした
バジリコの葉を添えたサラダ。



今月のおすすめ料理
カマンベールチーズとチョリソーのアヒージョを
いただきました。(バケット付き)
カマンベールチーズ、チョリソー、ブロッコリー
オリーブオイルとニンニクで煮込んだ逸品。
バケットがすすみます。



ドリンクは、ハウスワイン(Vino di casa)の
グラスワインの赤を飲みながら、
チーズ料理を味わいました。
リーズナブルで、チーズに合う
飲みやすい赤ワインです。



いろいろなチーズ料理を堪能できるので、
チーズ料理好きにはたまらないお店です。

食べログはこちら