畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「肉とチーズの酒場 東京ミートチーズ工場 "赤ワインを飲みながら、牛肩ロースのステーキ ~ガーリックソースで~、チーズ盛り合わせ等を食らう”」 新宿駅前店(新宿駅新南口)




牛肩ロースのステーキ

~ガーリックソースで~を
いただきました。
新鮮かつジューシーな牛肩ロースが
特製ガーリックソースにマッチした
肉好きにはたまらない逸品。
赤ワインがすすみます(笑)。



チーズ盛り合わせをいただきました。
スモークチーズ、カマンベールチーズ、
ゴルゴンゾーラチーズの3種類。
ゴルゴンゾーラにつけるハチミツ付。)
まずは、スモークチーズ、カマンベールチーズ、
ゴルゴンゾーラチーズをそのまま食べ、
チーズ本来の味を味わってからの
ゴルゴンゾーラチーズを
ハチミツにつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
ゴルゴンゾーラチーズを
ハチミツにつけて食べるという
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。
スモークチーズ、カマンベールチーズも
ハチミツにつけて食べても美味。
これまた、赤ワインがすすみます(笑)。



ゴロゴロじゃが芋とトマトのチーズ焼きを
いただきました。
ゴロゴロっとしたじゃが芋、
トマト、チーズとがマッチした逸品。
おこげが、これまた最高です。



ふわふわチーズのシーザーサラダを
いただきました。
チーズを目の前でスライスしてくれるので、
チーズの量を自分で決められるというのが
嬉しいです。
シーザーサラダ&チーズ好きには、たまりません。



赤ワインを飲みながら、
肉料理とチーズ料理を同時に味わえるなんて、
最高です。



食べログはこちら