畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「野田焼売店 "焼売盛り合わせ ハーフ盛り、チンチロリンハイボール"」駒込本店




焼売盛り合わせ ハーフ盛りを
いただきました。(全種類1個ずつ)
全種類、食べられるので、オススメの逸品。
まずは、そのまま食べて、
焼売本来の味を味わってからの
それぞれのタレにつけて食べると
いろいろなバリエーションで
味を楽しめます。
せっかく食べにきたら、
全種類、食べないと・・・って感じかな(笑)。
水焼売、焼焼売、揚焼売、
辛味焼売、チーズ焼売、焼売の6種類。
(*焼売盛り合わせは、全種類2個ずつ)



それぞれの特徴は、下記の通りです。
水焼売は、特製スープに入った焼売。
イメージとしては、水餃子をアレンジした感じ。
焼焼売は、両面をカリカリに焼いた焼売。
揚焼売は、カリッと揚げた焼売。
辛味焼売は、辛味の効いたピリ辛焼売。
辛党にオススメです。
チーズ焼売は、チーズとバジルを使った焼売。
焼売は、スタンダードの肉汁たっぷりの焼売。



水焼売、焼焼売、揚焼売、
辛味焼売、チーズ焼売を
食べたのが初めて。
1度に、こんなにも新食感に出会えるなんて
し・あ・わ・せ。

どれも美味しいので、
甲乙つけがたいのですが、
個人的に、水焼売かな!?
ん~、悩みます(笑)。



~特製手作りだれを2種類チョイス~
にんにく醤油、塩たれ、チリマヨたれ、
わさび醤油、ポン酢たれ、山椒塩、
パクチーたれ、四川麻婆たれ、からしがあります。
にんにく醤油、ポン酢たれをチョイス。



お酒は、チンチロリンハイボールを飲みました。
1杯目は、偶数だったので、半額に、
2杯目は、奇数だったので、
メガジョッキ(2杯分)でした。
なので、勝負はトントンかな!?



~チンチロリンハイボールのシステム~
※ゾロ目が出たら、1杯無料に、
偶数だと1杯半額に、
奇数だと倍額のメガジョッキ(2杯分)。
運次第で、ただで飲めるか、
飲みすぎるかのどちらかも(笑)。
焼売好きにはたまらないお店。

食べログはこちら