畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「駒込餃子軒 ”餃子(名物料理)、丸ごと牡蠣餃子(季節限定)”」駒込駅南口




名物料理の

餃子をいただきました。
焼き加減は、パリッ、
食感は、もちもちで、ジューシーな逸品。
リーズナブル(5個で300円)で、
美味しいのが最高ですよね。

数種類の野菜、国産豚肉などを
包んでるんですよ。



季節限定の
丸ごと牡蠣餃子(数量限定)を
いただきました。
焼き加減は、パリッ、
食感は、もちもちで、
牡蠣の旨みを堪能できる逸品。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。
正直なところ、餃子に牡蠣?
みたいなところは、
食べる前は、ありましたが、
食べてみると美味しかったので、
斬新なメニューで、びっくりしました。

数種類の野菜、国産豚肉など、
新鮮な牡蠣を包んでいるんですよ。

それぞれの餃子は、まず、そのまま食べて、
餃子本来の味を味わってから、
自家製のタレ(醤油、餃子専用豆板醤味噌)を
つけて食べると1度で何度も
味を楽しめるんですよ。

*牡蠣は、”海のミルク”と言われていて、
ビタミンB1、B2、B12などのビタミン類、
亜鉛、鉄などのミネラル、アミノ酸など
豊富に含まれているんですよ。



餃子、丸ごと牡蠣餃子以外に
スタミナ餃子、エビニラ餃子があります。

ディナーセット(17時~LAST)も
あるんですよ。
餃子+唐揚げ、五目チャーハン+餃子、
台湾ラーメン+餃子、麻婆豆腐+餃子、
レバニラ炒め+餃子、エビチリ+餃子
五目あんかけそば+餃子などがあります。



餃子でチョイ飲み。(お酒は、生ビール)
餃子とビールは、合うので、
食べすぎちゃうし、
飲みすぎちゃいます(笑)。

餃子をテイクアウトできるんですよ。
餃子好きにオススメのお店です。



食べログはこちら