畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「麺や そめいよしの "特製らーめん しょうゆ、ハーフ餃子(3個)"」西荻窪店




特製らーめん しょうゆをいただきました。

柔らかいチャーシュー、水餃子、
玉ねぎ、長ネギ、三つ葉
メンマ、半熟玉子、のり、
香りがよく上品で柔らかな北海道産小麦と
コシが強く風味豊かな九州産小麦を
ブレンドした特製麺とが
厳選した国産鶏ガラ、10種類の野菜、
昆布、鰹節、煮干を
じっくりと煮出した出汁と
特製しょうゆをミックスしたスープに
マッチした逸品。
コクのあるスープなんですよ。
しょうゆラーメン好きにはたまらない一杯。
*具材は、お皿に別盛りです。



特製らーめん しょうゆの他に、
しおらーめん、しょうゆらーめん、
味玉しょうゆらーめん、つけめんなどがあります。



ハーフ餃子(3個)をいただきました。
国産にこだわった
肉厚でジューシーな逸品。
来店時、通常300円のところ、
タイムサービスで100円でした。
もってる!?のかな(笑)。

化学調味料食品添加物は、
極限までおさえてるんですよ。



しょうゆらーめんのお店が
以前より少なくなりましたよね。
しょうゆらーめんのお店が減っている中、
こういうお店は、貴重だと思います。
しょうゆらーめん好きに
オススメのお店です。



食べログはこちら