畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「ミートキッチン log50(ログフィフティー)"3種肉盛り(NZキューブロール、USハラミ、やまと豚)、log50特製とろとろ牛肉のデミグラス煮込み”」新宿三丁目店




3種肉盛りをいただきました。
(NZキューブロール、USハラミ、やまと豚)
まずは、それぞれ、そのまま食べて、
肉本来の旨みを味わってから、
レモンをかけたり、
トマト、玉ねぎなどを使って作った
ピリ辛自家製ソースにつけたり、
1度で、数回、味を楽しめるんですよ。
NZキューブロールは、
赤身が多く、栄養価が高いのが特徴。
しっかりした歯ごたえと肉の旨みを味わえます。
一般的に穀物飼育の牛に比べ、
栄養豊富な牧草を飼料にしているので、
高タンパク、低カロリーなんですよ。

USハラミは、脂がのっていて、柔らかく、
肉本来の肉の旨みを味わえます。

やまと豚は、”デュロック種”、”ランドレース種”、
”大ヨークシャー種”の3つのDNAを掛け合わせ、
指定された飼料のみで育てられた豚肉です。
食品のミシュランガイドと言われている”ITQI"で
3年連続三つ星を受賞しているんですよ。
国産豚肉では、初の快挙だそうです。

3種肉盛り以外に、
(NZキューブロール、USハラミ、やまと豚)
ワンポンド肉盛りがあります。
5種類の肉(NZテンダーロイン、NZキューブロール、
USハラミ、USチャックアイロール、やまと豚)
みんなで、いろいろな肉を食べたい時にはオススメ。

*来店時、月曜日だったので、
ハッピーマンデーというサービスをやっていて、
通常価格よりー500円でした。
(休日、祝祭日を除く、毎週月曜日)



log50特製とろとろ牛肉のデミグラス煮込みを
いただきました。
じっくりと煮込んだ牛肉、
ニンジン、ブロッコリー、じゃがいもとが、
オリジナルのデミグラスソースにマッチした
デミグラスソース好きにはたまらない逸品。
ワインと合うように、仕上げているところが、
ワンポイントです。
まさに、赤ワインとの相性は、ぴったり。



とりあえず、生って感じだったので、
エビス生ビールを飲みました。



その後は、肉料理とワインに合う料理だったので、
赤ワイン(ハウスワイン)を飲みました。
赤ワイン(ハウスワイン)は、
飲みやすく、ぐいぐい飲めちゃうので、
1杯では、足りないかも(笑)・・・。



19時までに来店すると、
お通しの生ハム(パルマ産生ハム)が、
19時まで、お代わり自由なんですよ。
たまたま、18時過ぎに来店し、
生ハム(パルマ産生ハム)を食べ終えた頃に、
綺麗な女性店員さんに、
”生ハムのお代わりはいかがですか?”と
聞かれたので、
思わずお代わりしちゃいました(笑)。



肉好きは、もちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店です。



食べログはこちら