畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「屋台屋 博多劇場 ”鉄鍋餃子(名物料理)、明太子一本炙り、おまかせ博多串焼き5本盛り合わせ”」調布店




名物料理の鉄鍋餃子をいただきました。
外はパリッと中身はジューシー、
鉄鍋なので、ホクホク。
野菜と豚肉の餡がぎっしり入っていて
餃子好きにはたまりません。
一口サイズなので、食べやすくてGood。
まずは、そのまま食べて、
餃子本来の味を味わってからの
柚子胡椒、餃子のタレ、ラー油をつけて食べると
一度で、数回、味を楽しめます。



明太子一本炙りをいただきました。
明太子で有名な「ふくや」が監修した
まろやかさに辛さが加わった絶妙な逸品。
博多劇場オリジナルなんですよ。



おまかせ博多串焼き5本盛り合わせを
いただきました。
来店時は、うずらベーコン、
長芋焼き、ぼんじり、バラ、鶏つくね。



個人的ではありますが、
この中で、もう一本食べたいなぁと思ったのは、
鶏つくねです。
凝縮した旨み、
大葉とゆずの香りも楽しめる逸品。

おまかせ博多串焼き5本盛り合わせ以外に
おまかせ博多串焼き7本盛り合わせもあります。

うずらベーコン、長芋焼き、ぼんじり、
バラ、鶏つくね以外に、チーズベーコン巻き、
アスパラ豚巻き、しいたけ、はつ、上しろ、
もも、皮などがあります。



ドリンクは、名物サワー
抹茶ハイ(マッパイ)、塩レモンサワー、
グレープフルーツサワーなどを
飲みました。



博多料理が味わえるお店。



食べログはこちら