畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「石田屋やきそば店 "宇都宮焼きそば 石田屋特製ミックス(中)"」 東武宇都宮




元祖 宇都宮焼きそばと

言われているお店で、
B級グルメ 宇都宮焼きそば
石田屋特製ミックス(中)
をいただきました。
肉、ハム、野菜、目玉焼き、
しっかりと歯ごたえがある
もちもちの麺とが
特製ソースにマッチした逸品。
まずは、そのまま食べてからの
特製ソースをかけると
味変を楽しめます。
*薄味になっているので、
卓上にある特製ソースを
自分でかけて調節して
食べるんですよ。
中盛の他に、大盛、特盛があります。



宇都宮焼きそば 石田屋特製ミックス以外に、
宇都宮焼きそば 野菜入り、
宇都宮焼きそば 肉・野菜入り、
宇都宮焼きそば 肉・玉子・野菜などがあります。



これで、650円なので、リーズナブル。
テイクアウトもできるんですよ。
お店でも食べて
テイクアウトもする方が
来店時にいらっしゃいました。
宇都宮で愛されている
B級グルメなんですよ。



B級グルメの焼きそばと言えば、
富士宮焼きそばがありますが、
宇都宮焼きそばと
富士宮焼きそばとどっちが好きかは、
好みの領域かな・・・。
個人的には、
宇都宮焼きそば<富士宮焼きそばかな!?
甲乙つけがたいですが・・・。

食べログはこちら