畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「日光ぷりん亭 ”にゃん×3セット(抹茶)”」JR宇都宮駅店




お土産に

にゃん×3セット(抹茶)を購入しました。
定番プリン5種類 日光ぷりん、
日光クラシカルぷりん、
日光珈琲ぷりん、みたらしぷりん、乙女ぷりんに
抹茶ぷりんorショコラぷりんを加えた
お得な6個入りのセットです。
(抹茶ぷりんをチョイス)
にゃん×3セットだけに
値段もゴロあわせて2220円にゃーり。

日光ぷりんをいただきました。
とろけるようにやわらかく、
濃厚なコクと
ほんのりとした甘みを味わえる逸品。

日光霜降高原大笹牧場牛乳、
日光産卵を使っているんですよ。



日光クラシカルぷりんをいただきました。
卵感があふれ、懐かしの味がする逸品。
しっかりした食感が、特徴です。
まずは、そのまま食べてからの
カラメルソースをかけて食べると、
1度で、2度、味を楽しめるんですよ。



日光珈琲ぷりんをいただきました。
ミルクたっぷりの
しっとりした味を味わえる逸品。
まずは、そのまま食べてからの
珈琲ソースをかけて食べると、
1度で、2度、味を楽しめるんですよ。

日光で人気の珈琲店
コーヒー豆を使っているんですよ。



みたらしぷりんをいただきました。
日光銘水仕込みの
醤油を使って作った逸品。



乙女ぷりんおいただきました。
甘酸っぱい栃木県産いちごジュレ
ぷりんとの相性ぴったり。
いちご好きにはたまりませんね。



抹茶ぷりんをいただきました。
抹茶をふんだんに使った抹茶ぷりんに
抹茶ソースをかけた
抹茶好きにはたまらない逸品。



瓶の猫のデザインが、かわいいですよね。
食べ終わったら、瓶をしっかり洗って
空瓶を小物入れに再利用しーちゃおっと。

ぷりん好きはもちろんのこと、
猫好きの方にもオススメのお店です。



食べログはこちら