畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「串タロー "アスパラ巻、しそ巻、ヤングコーン巻(数量限定)、やきとり、つくね、たまご巻" 」東口店(新宿駅東口)




定番まき串

アスパラ巻をいただきました。
新鮮なアスパラを
国産の豚バラ肉で巻いた串。

定番まき串
しそ巻をいただきました。
新鮮なしそを
国産の豚バラ肉で巻いた串。



数量限定 千葉県産
ヤングコーン巻をいただきました。
内側につくヒゲも
まとめて焼いた串。
皮付きヤングコーンは、
市場にほとんど出ないんですよ。



やきとりをいただきました。
良質で、鮮度のいい
国産のもも肉を焼いた串。
その日仕込みなので、
鮮度抜群なんですよ。

看板串
つくねをいただきました。
中にチーズを入れた
創業以来、人気の串。



〆に、たまご巻をいただきました。
たまごを国産の豚バラ肉で巻いた串。
絶妙な焼き加減で、中身は、とろ~り。

どの串も、まずは、一口そのまま食べて、
本来の味を味わってからの
10種類以上のスパイスを調合した
唐みそ(秘伝のみそ)につけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

アスパラ巻、しそ巻、ヤングコーン巻、
やきとり、つくね、たまご巻以外に、
ピー肉チーズ巻、ねぎ巻、トマト巻、
エリンギ巻、アボカド巻、もち巻、
オクラ巻、ゴーヤ巻などがあります。

毎日、手巻き、手作りなので
機械を使ってないんですよ。



ドリンクは、ばんかんビームハイを
飲みました。
果汁たっぷりの爽やかな味を味わえます。
そのまま飲んでもよし、
絞って飲んでもよしのお酒です。
*ばんかんは、愛媛県産の河内晩柑。
和製グレープフルーツと
言われているんですよ。



いろいろな串焼きを堪能できるので、
串焼き好きにオススメなお店です。



食べログはこちら