畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「饂飩 四國(うどん しこく) "天ぷら定食"」 調布パルコ店




天ぷら定食をいただきました。
つるつるとしたのど越しと
コシのある讃岐うどん
海老フライ2尾、
ピーマン、ナスの天ぷらとが
伊吹島産のいりこが利いた
特製の出汁にマッチした逸品。
透き通った特製の出汁は、
飲み干してしまうくらい美味。
讃岐うどんのもっちりした食感も好きです。



定食なので、炊き込みご飯付。
炊き込みご飯は、
ご飯にしっかりと
味がしみ込んでいて美味。



店員さんがテーブルに
器に入ったネギを
持ってきてくれるので、かけ放題。
好きな量をかけられるのがいいですよね。
*うどんの大盛は+100円。
ただし、平日の11時~15時までは無料。



天ぷら定食以外に、かき揚げうどん定食、
温玉とろろぶっかけ定食、
釜揚げ定食などがあります。
あと、夏のおすすめがあり、
黒酢醤油を使った
うどんのメニューもあります。
うどん好きにオススメのお店です。



食べログはこちら