畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「焼肉 じゅん "前沢牛と同品質の小形牧場牛を堪能!! ~コース料理Cコース~"」 二子玉川




前沢牛と同品質の小形牧場牛を堪能できる

コース料理Cコースをいただきました。

~Cコース(12品)の内容~
*サラダ
(メニューよりお好みのサラダが選べます)
*前菜2品
(メニューよりお好みの前菜が選べます)
*和牛特上タン
*小形牧場牛3種盛り(150g)
*小形牧場牛のザブトン焼きすき
*小形牧場牛の肉寿司
*但馬太田牛ユッケ
*お食事
(メニューよりお好みのお食事が選べます)
*デザート
(メニューよりお好みのデザートが選べます)



小形牧場牛3種盛り(150g)を
いただきました。
カルビ、上ロース、赤身の3種で、
ボリューム満点の逸品。
たれは、漬けだれ、ヤンニンジャン、
ヒマラヤのロックソルト(岩塩)、 わさび醤油。
*ヤンニンジャンは、漬けだれと一緒に。
まずは、3種類の肉をそのまま食べ、
肉本来の味を味わってからの
それぞれのたれにつけて食べると、
1度に数度、味を楽しめます。
肉食女子にもオススメ。



和牛特上タンをいただきました。
まずは、そのまま食べて、
肉本来の味を味わってからの
ネギをのせて食べると、
これまた、1度に2度、味を楽しめます。
タン好きにはたまらない逸品。
タンを食べずに焼肉屋を出た
という記憶がないくらい
必ず食べている気が・・・。



小形牧場牛の肉寿司を
いただきました。
小形牧場牛のザブトンと
産地直送の特A米を使って
にぎった逸品。
「他店だと、バーナーで
表面を炙ったりしますが、
当店は、小形牧場牛の肉本来の味を
味わってほしいから、
そのまま出している」と
店長さんがおっしゃってました。
このお店の人気メニューの一つなんですよ。



小形牧場牛のザブトン焼きすきを
いただきました。
店員さんが焼いてくれるので、
焼き加減はいい感じに。



焼いてもらった肉を
産地直送の特A米にのせ、
卵黄をのせて完成。
まずは、卵黄をつぶさないで
味わってからの
卵黄をつぶして食べると
これまた、1度で2度、
味を楽します。
お肉が、口の中で溶けちゃいました。



但馬太田牛ユッケを
いただきました。
濃厚な味で、
ユッケ好きにはたまらない逸品。
神戸牛と同品質なんですよ。
神戸牛の生産者の
太田牧場から直送しているので、新鮮。
保健所から生食ユッケ調理の許可を
取得しているからこそ、
出せる料理なんですよ。



お食事は、店長オススメの
自家製盛岡冷麺
いただきました。
岩手県で作った自家製の盛岡冷麺
牛テール、鶏ガラ、野菜を
じっくりと煮込んで作った
濃厚なスープにマッチした
盛岡冷麺好きにはたまらない逸品。
九条ネギまたはパクチーを添えられるんですよ。
九条ネギをチョイス。



前菜2品のうち1品は、
赤ワインを飲んでいたので、
チーズ盛り合わせをいただきました。
リコッタチーズ、カマンベールチーズ、
ミモレットゴルゴンゾーラ、パルメジャーノ。
まずは、それぞれのチーズを食べて、
チーズ本来の味を味わってからの
ハチミツをつけて食べると
1度に数度、味を楽しめます。
赤ワインがすすみます(笑)。



もう1品は、バンバンジー好きなので、
蒸し鶏のバンバンジーをいただきました。
ごまドレッシングとゴマで味付けした逸品。
バンバンジー好きにオススメです。



サラダは、
特製サラダ(小形牧場牛コーンビーフのせ)を
いただきました。
自家製の小形牧場牛コンビーフ、新鮮な野菜とが
ゴマだれにマッチした
コンビーフ好きにはたまらない逸品。



デザートは、抹茶アイスを
いただきました。
抹茶好きは、食べないとね(笑)。



ドリンクは、グラスワインの赤を
飲みました。
このお店のハウスワインで、
マ・シニャチュール シラー。
有機栽培・無農薬なんですよ。
熟した果実やスパイスを感じ、
バランスがいいのが特徴です。
美味しいお肉なので、
ぐびぐび飲んじゃいました(笑)。
次回、大勢で行った時は、
店長にオススメを聞いて
ワイン1本オーダーしてもいいかも・・・。
ワインのメニューも充実してます。



肉好きの方は、もちろんのこと
肉食女子にもワイン好きにも
オススメのお店です。



食べログはこちら