畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「高級食パン専門店あずき "高級食パン3種類食べ比べ"」 二子玉川店(二子玉川駅西口)




SHIRO食パン1枚切り、
AZUKI食パン1枚切り、
MATCHA食パン1枚切りを購入し、
食べ比べをしました。

SHIRO食パンは、
ヨーグルト、マスカルポーネとが
独自にブレンドした小麦に
マッチした逸品。
もっちりした食感、やさしい甘みを
味わえるんですよ。



AZUKI食パンは、
100%使用した北海道産のあずき、
ヨーグルト、マスカルポーネとが
独自にブレンドした小麦に
マッチした逸品。
口の中で広がる小豆の風味に
これまた、もっちりした食感、
やさしい甘みを味わえます。



MATCHA食パンは、
100%使用した北海道産のあずき、宇治抹茶
ヨーグルト、マスカルポーネとが
独自にブレンドした小麦にマッチした
抹茶好きにはたまらない逸品。
こちらも、口の中で広がる小豆の風味、
もっちりした食感、
やさしい甘みを味わえます。

どちらも製法は、
小麦粉を熱湯でこねあげる”湯種製法”。
卵を使ってないので、
卵アレルギーの方でも
安心して食べられるんですよ。



他店の高級食パンは、
2斤からの購入でした。
1枚切りから購入できるのは、
本当に嬉しいです。
1枚切りを購入できたからこそ、
3種類を食べ比べすることができました。
どれも美味しく、甲乙つけがいのですが、
個人的に順位をつけるなら・・・。
ん~、悩んだあげく、
SHIRO食パン<AZUKI食パン<MATCHA食パン。
これは、もはや、好みの域って感じですね。

個人的には、3種類とも、何もつけずに、
そのまま食べるのが、ベストかな・・・。
次の日まで残ったら、
トーストでって感じです。



SHIRO食パン1枚切り、AZUKI食パン1枚切り、
MATCHA食パン1枚切りの他に、
SHIRO食パン1.5斤、AZUKI食パン1.5斤、
紅白食パン1.5斤、SHIRO食パン2枚切り、
AZUKI食パン2枚切り、MATCHA食パン2枚切り、
SHIRO食パン3枚切り、AZUKI食パン3枚切り、
MATCHA食パン3枚切りなどがあります。

食パン好きにオススメのお店です。

食べログはこちら